帯広ナビ | 帯広なびブログ

プリザーブドフラワー講師資格取得(ディプロマ)コース


9月にリニュアルしたディプロマコース。
AUBEプリザーブドアカデミー認定の講師資格が取得できます。

今まで以上にブライダルに沿ったカリキュラムを組み、
応用でどんなアレンジにも対応できる力を身につけていただきます。

ディプロマコースの生徒さん作品。

ホリゾンタルのアレンジ。
色々な素材のプリザーブドフラワーを贅沢に使ってアレンジを作っていきます。


アンジェリクで一番人気。
写真立てとプリザーブドアレンジが両方楽しめるプリフォトフレームアレンジの
ブライダルバージョンです。


認定試験の課題でもあるラウンドブーケ。
大きなローズをたくさん使用したブーケを作っていただきます。

たくさんの花材を使ってレッスンをしていくディプロマコース。
お花の制作、販売はもちろん、
ブライダル関連のお仕事を目指す方にもおススメです。

認定試験も音更のアンジェリクにて行う事ができますので
わざわざ札幌や東京まで行く必要がありません。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

限定1点!ターコイズブルーのローズでクリスマスリース!


クリスマスカラーの王道と言えば「レッド×グリーン×ゴールド」ですが
少し変わった色味を使いたいなぁ…と数日前から考え
完成したのがコチラ。


ターコイズブルーのローズとゴールド、ブラウンを基調としたリース。

我が家は私以外、男性ばかりの家族構成なので、
こういう色味のリースはウケが良いようです^^;

直径28センチもある大きなリースですので、目を惹きますよ〜!
お店の中に飾るのもおススメです。

(プリザーブドフラワーは本物のお花ですが、お水や湿気を嫌いますので
飾る際は室内に飾ってくださいネ。)

綺麗なリースボックスに入れて6800円で販売しております。

クリスマスが終わったらボックスに収納してまた来年、飾っていただけます。

枯れない本物のお花のリース。

いかがでしょうか。




資格取得(ディプロマ)コースのアレンジ

資格取得ができるアンジェリクのディプロマコース。

今日も頑張って通ってくださったIさんの作品の数々です。

ボックスアレンジ



ウェルカムボード


メリアブーケ



ボールブーケ


これからまだまだたくさんの素材を使ってブーケやフレーム加工、和風のアレンジやホリゾンタルなどを学んでいただきます。

アンジェリクのディプロマコースは今年9月にリニュアルし、
今までよりブライダルに沿ったカリキュラムを組んでおります。

初めての方でも丁寧にマンツーマンで指導致しますので安心して通っていただけます。

札幌に出なくてもアンジェリクにて資格試験を受験できるところも経済的です。

受講料も前期と後期で分割払いも可能です。

ご不安な方はお気軽にご相談ください。


直径28センチ!クリスマスリースアレンジ@11月趣味のコース

大人気をいただいております趣味のコース。

今月のアレンジは小枝でできたリースを使ったクリスマスリースです。
直径28センチにもなる大きなリースに素材をたくさん使ってアレンジしていただきます。

生徒さんたちの作品をどうぞ。

















リボンやオーナメントはこちらで自由にお選びいただくことが可能ですので
1人1人、全く違ったリースを作って頂くことができます。

忙しくて通えない、という方や、自宅で1人で作ってみたい、という方の為に
説明書つきのキットにして発送することも可能です。

その場合はグルーガンをホームセンターなどで購入して頂くことが前提となります。
昨今、100円均一でもグルーガンを販売しているところがありますので探してみてくださいネ。

クリスマスリースは残り3名様分となりました。
高級感あふれる自分だけのリースを是非この機会に作って楽しんでみてください。

プリザーブドフラワー(ディプロマ)資格取得コースレッスン1・2


今月から通い始めてくれた生徒さんは
アンジェリクのディプロマ(資格取得)コースで学ばれています。

アンジェリクではプリザーブド協会大手の
「AUBEプリザーブド・インターナショナル」認定の講師資格が取得できます。
AUBE自体が問屋でもありますので、資格取得後の契約もスムーズ。
バックアップシステムも充実しています。

アンジェリクは北海道で3つしかない認定教室の1つですので
遠方に行かなくても試験をアンジェリクにて受験することが可能です。

今年の9月にカリキュラムを一新して、
ブライダルに沿ったアイテムを中心に学んで頂くことになりました。

レッスン1: コサージュ(ブートニア)

新郎さまの胸を飾るブートニアでもあり、卒業シーズンにはスーツに合わせて飾る
コサージュでもあります。


レッスン2: メリアのヘッドドレス(髪飾り)

結婚式の花嫁さまにも大人気!
その他、成人式や七五三、発表会などにも需要があります。
数輪のローズを1輪の大輪に仕立てる技法です。

この他、ブーケやフレーム加工、ウェルカムボード、BOXアレンジ、
フォトフレームアレンジ、などなど全部で12単位を勉強していただきます。

今後もディプロマコースのレッスンをご紹介できればと思います。

<< March 2021
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク