帯広ナビ | 帯広なびブログ

卒業・入学式にプリザーブドコサージュ!その2

コサージュのオーダーが佳境です。

今日制作したのはスィートピンクの幸せコサージュ。



ベージュはホワイト系のスーツにぴったりですね。
逆に、シンプルなスーツには華やかさを出してくれます。


メインのローズは何輪ものローズの花びらをバラバラにして、1輪の美しいローズにまとめたメリアローズ。
私はこのメリアローズの制作が大好きなのです^^♪

こちらのコサージュで3500円です。

卒業・入学式にプリザーブドコサージュをオーダーで


アンジェリクでもコサージュのオーダーが舞い込む時期になりました。
卒業・入学式の準備も佳境ですね。

今日制作したコサージュはコチラ。

ディープターコイズというお色のローズをメインに、ブルー系でまとめた
「ブローチタイプのブーケ風」コサージュです。

一般的な「コサージュ」のような≪茎≫のようなものはなく、
ブローチのように台座にアレンジをしています。

ホロホロ鳥の羽根を散らしてみました。

「可愛いのではなく、カッコよくして欲しい」
とのご希望でしたので、そのように。

もちろん、、可愛いコサージュもできますよ〜。

コサージュオーダーはメールでも可能です。
お忙しい方などはメールにてやりとりし、完成したら画像を送信しますので
確認後、発送いたします。
道内なら460円でどこでも発送可能です。

ここ数日、オーダーが混み合ってまいりましたので
お早目にどうぞ。

2月〜3月31日のレッスンはギフト対応のメッセージフレーム!


2月・3月の趣味のコースアレンジは
ご出産・ご結婚・退職・お引っ越しなどの様々なシーンに対応できる
「オリジナルメッセージフレーム」です。

英文字・数字を自由に入れる事ができるので
例としまして
ご出産の場合は赤ちゃんの生まれた日付け・出生時の体重・身長・お名前等
お好みでお写真なども入れる事ができます。

サンプルは玄関に飾るナチュラルテイストのウェルカムボード。

デザインも様々でモダンからエレガント・ナチュラルと、色々なものを選べます。

すでにレッスンにいらしてくださっている生徒さん達の作品をどうぞ。









それぞれ個性あふれる作品が出来ています。

台紙やお花は教室にて選んで頂くことができます。
オーダーも同価格で承ります。

数量限定となりますので、お早目にどうぞ。

挙式後のブーケを2つの花時計にリメイク!

昨年の秋に挙式・披露宴をされた花嫁さまのブーケは
花嫁さまのお母様がアンジェリクにて制作されたラウンドブーケでした。


白のガーベラに赤いローズを基調とした真ん丸のブーケ。

お母様が制作されているところを撮影して花嫁さまにお渡ししたところ、
「ジーンときました。」
ととても喜んでいただけました。

その大切なブーケをお式後にお持ちくださり、リメイクをご希望されました。

ラウンドブーケの半分のお花を使って正方形の花時計とひとつ。
(ガラスを外して撮影したもの)


もう半分のお花を使って今度は丸型の花時計をひとつ。
(ガラスをはめて撮影したもの)


ひとつのブーケが二つの花時計に変身しました!

この花時計はそれぞれ新郎・新婦さまのお母様にプレゼントされるんですって。
素敵なプレゼントですね。

花嫁さまの花時計は?と疑問に思うかも知れませんが

花嫁さまの花時計はこちらの花冠のお花をリメイクします。

プリザーブドだからこそ、お式後の楽しみもあるというもの。
また、アンジェリクのブーケはお花をたっぷり使うからこそ、
2つの花時計にリメイクができるのです。

プリザーブドフラワーで成人式の髪飾り


毎年ご注文をいただく成人式の髪飾り。

今年もヘアサロンからのご注文のお品を制作いたしました。



ガーベラにマリアンヌ(ホワイト)というローズ。
淡いピンクとライトグリーンのマム(菊)とアジサイ(ピンク)。
とっても可憐な雰囲気の髪飾りが完成しました。

成人式に本物のお花を髪に飾る。
振袖のお色や雰囲気に合わせてお作り致します。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク