帯広ナビ | 帯広なびブログ

ここの ひまわり畑は凄いの一言!!

DSC_0818.JPG

ここのひまわり畑は広くて〜〜凄いの一言ですね!!

DSC_0839.JPG

十勝・音更町駒場( 美藤農場さん〜このような素晴らしい景観にしてくれてありがとうございます。 )

DSC_0833.JPG

DSC_0844.JPG

なぜ? 今 ひまわりが満開なの
その理由はこちら → 
十勝の農家では、小麦の収穫後の畑に肥料(緑肥)にするため「ひまわり」をよく植えます。9月下旬〜10月上旬ころ、黄色一色の絨毯を敷き詰めたようなひまわり畑を見ることができます。見ているだけで元気がわいてくるような風景です。

初夏の十勝〜美風景 E ;天空からの眺め(^^♪

DSC04137.JPG

然別湖へ行く途中にある”扇ヶ原展望台”
からの十勝平野の大パノラマ展望 

DSC04134.JPG

DSC04139.JPG

名前の通り…本当に扇を広げたような
素晴らしい展望です。(^◇^)

DSC04136.JPG

DSC04135.JPG

初夏の十勝〜美風景 D ;天空への一本道(^^♪

DSC04141.JPG

鹿追町から然別湖へ向かう途中の
直線道路 (^_-)-☆

DSC04142.JPG

気持ちいいね!! 爽快に飛ばしたいけど〜
安全運転でね (^◇^)


DSC04143.JPG

スピードの出し過ぎは ”減る燃料 増す危険”
ゆっくり走ろうよ!! 十勝ロード


DSC04140.JPG

初夏の十勝〜美風景 C ;鹿追町(^^♪

DSC04147.JPG

鹿追町の”大草原の小さな家”の裏手には
広大な牧場があり おとなしそうな
お馬さんおりました。

DSC04146.JPG

DSC04145.JPG

DSC04149.JPG

初夏の十勝〜美風景 B ;清水町・美蔓(^^♪

DSC04150.JPG

十勝清水町から鹿追町へ行く途中にある、
美蔓(びまん)パノラマパーク

DSC04154.JPG

DSC04153.JPG

日高の山並みが近くに見えて
まさにパノラマの大景観です。

DSC04152.JPG

DSC04151.JPG

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク