帯広ナビ | 帯広なびブログ

春色の”とかち・農村美風景”(^^♪

DSC02974.JPG

十勝の農家さんの農作業も本格化してきました。

DSC02958.JPG

気温が低いの今後が心配ですが・・・・・

DSC02973.JPG

DSC02967.JPG

農家さん(*^_^*)頑張って下さい!!

DSC02972.JPG

〔 とかち 〕 空の色も・・・春の色になってきたかも〜(^^ゞ

DSC02722.JPG

2月も後半となり・・・12月〜1月の厳寒時期よりも少しは一歩一歩、春への移ろいを感じつつある十勝からです。そんな中、十勝を代表する展望スポット”十勝が丘展望台”より 光の春の景色を眺めて見ました。(●^o^●)

DSC02719.JPG

訪ねた日は、十勝の自慢の真っ青の十勝ブルー(十勝晴れ)でした。十勝は晴天率・日照率共に全国トップレベル (^。^)y-.。o○

DSC02712.JPG

DSC02720.JPG

今冬一番の極寒の朝 とかち美風景街道をゆく〜(^^♪

IMG_6418.JPG

1月5日(土)今朝−21.5℃(帯広市)−30.2℃(とかち・陸別町〜今冬・全国最低気温)まさに超極寒気温でした。

そんな中・・・十勝晴れの雪景色の日高山脈ととかち農村風景をカメラに収めてきました〜〜(●^o^●)

IMG_6398.JPG

IMG_6400.JPG

IMG_6401.JPG

十勝幌尻岳(1,846m) 綺麗な山ですよね〜〜!!
  ↓
IMG_6421.JPG

十勝より ☆ 笑門来福 ☆ 今年も宜しくお願いします。

IMG_6329.JPG

北海道・とかちは、十勝晴れの元旦の朝を迎えました。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように〜〜(^_-)-☆

IMG_6318.JPG


IMG_6338.JPG


一月一日の言葉〜〜

●年頭清警───────────────────

一、残恨(残念なこと)を一掃して気分を新たにする。
二、旧習(ふるい習慣)を一洗して生活を新たにする。
三、一善事を発願して密に行ずる。
四、特に一善書を択んで心読を続ける。
五、時務を識って自ら一燈となり一隅を照す。

『安岡正篤活学一日一言』(1月1日の言葉)より


IMG_6339.JPG

IMG_6341.JPG

〔とかち・黄葉風景〕まさに 輝く金葉のような イチョウ〜(^^♪

IMG_5562.JPG


IMG_5563.JPG


去りゆく秋の風景を求めて 十勝・新得町へ

IMG_5548.JPG


イチョウ並木の黄葉が綺麗だと言う情報を数年前 あるブログのブロガーさんから教えてもらい 今年も行って来ましたぁ〜昨年はタイミングが合わず見れませんでしたが・・

IMG_5564.JPG


今秋は 見事なイチョウの黄葉を見ることが出来ました。
まさに金葉のイチョウ

IMG_5561.JPG

IMG_5560.JPG

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク