帯広ナビ | 帯広なびブログ

地酒 十勝晴れ ゲッチュウ

WP_000293.jpg

その名も”十勝晴れ”

IMG_0464.JPG

厳冬の十勝川の川霧・毛嵐(け・あらし)

DSC00805.JPG

厳寒の早朝〜十勝川温泉付近の十勝川で大規模な川霧や毛嵐を見ることが出来ました。

この冬の時期しか見れない川霧や毛嵐・・(^^♪

デジブックにまとめましたので是非ご覧下さい。(●^o^●)

■2012.01.28(土)早朝  ■撮影場所〜十勝が丘展望台にて

十勝の冬は、イベント盛り沢山だよ(^^♪

photo01.jpg

北海道・とかち・帯広・・・・今朝も冷えましたね----。
朝7時現在& −19.2℃ (@_@)

十勝管内では、来週から冬イベントがぞくぞく始まります・・・・。
そのトップバッターは十勝川温泉・”彩凛華” 
光と音のファンタジックショー・・・楽しいイベント盛りだくさん
美味しい食も豊富(*^_^*)

■期間は、1/21〜2/26までのロングランイベントで〜〜〜す。 

詳しくはHPにアクセスを(^^♪ 

IMG_0242.jpg

静寂の然別湖へドライブ(^^♪

DSC00700.JPG

正月休み最後の日(1/4)・・どっかに行くか〜〜?と言うことになり鹿追町へ

DSC00711.JPG

途中の国道・道道は、概ね路面が出ているので走りやすかったですね。
ただ、然別湖近くになると、アイスバーン状態〜上り下りも滑りやすかったぁ
-----^_^; ^_^;

DSC00694.JPG

扇が原展望台からの眺め(雲が多かったですが雄大な十勝平野を一望)

DSC00720.JPG

然別湖畔では1月28日〜しかりべつ湖コタンが始まりますね。
冬の十勝を満喫出来るロングラン・イベント(●^o^●)


DSC00710.JPG

”然別湖温泉ホテル 風水”さんのレストランで、名物”おしょろこま”のランチを(^。^)y-.。o○

DSC00708.JPG

DSC00718.JPG

途中鹿追町内のスィーツ店”roku”さんへ立ち寄りました。

DSC00713.JPG

十勝ブルー(*^_^*)気持ちがいいねぇ--がしかし---(^^ゞ

-7.JPG

最近の十勝は厳寒ですが、十勝晴れ(十勝ブルー)の日が続いております。

-8.JPG

-6.JPG

ちょこっと寄り道して十勝が丘展望台(十勝川温泉)へ〜

-5.JPG

-4.JPG

ここの展望台は、日高の山並みのほとんどが見渡せますね。
今夏は雨や曇りの日が多かったのですが冬晴れになると綺麗に見ます。
気持ちがいいねぇ〜〜(●^o^●)

-3.JPG

-1.JPG

が・・・・しかし〜〜天気予報を見ると22日(木)は暴風雪(大雪の可能性が---?)になるようで、
心と身体と除雪道具の備えをしなくては・・・(^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ

-2.JPG

この綺麗な日高の山並みを越えて、雪雲が大挙してやってきますので、皆さんもどうぞお気を付け下さいね。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク