帯広ナビ | 帯広なびブログ

北海道の食を応援!どさんこ弁当

IMG_0787.JPG

STVどさんこワイド179とセブンイレブンとのコラボ弁当(●^o^●)

お品書きが嬉しいね・・・・(^^♪

IMG_0786.JPG

630円 多品種少量のおかずがいいねぇ---!!
栄養のバランスが取れている感じがしますね。

IMG_0788.JPG

地産地消の北海道の食材が盛りだくさん!(^^)!

IMG_0789.JPG

IMG_0790.JPG

市場食堂と店舗〔帯広地方卸売市場〕

IMG_0797.JPG

帯広市内中心部から西方面に車15分程、国道38号線の北側にある帯広地方卸売市場へ。

IMG_0799.JPG

PA0_0057.JPG

1階には、魚屋・青果屋などの食品売り場がたくさん入っている食品売り場ゾーン
2階には、新鮮なネタが自慢の寿司屋などが入った市場食堂があります。
安くて美味しいとの評判です。もちろん麺類・定食、他の一般メニューも
用意されています。

IMG_0798-1.JPG

PA0_0055.JPG

尚、市場のために日曜日/祝日などはお休みで水曜日(不定休)もお休みとなりますので
要確認です。食堂の営業時間は朝から昼過ぎ迄ですので注意願います。


IMG_0800.JPG

冬こそ〜この景色を(^^♪ 十勝が丘展望台へ

IMG_0774.JPG

先週末、20cm前後の今シーズン初の本格的な降雪が
あった”とかち・帯広”ですが、それ以後は、比較的良い天気・・・
いわゆる十勝晴れが続いております。


IMG_0779.JPG


そんな中、十勝を代表する展望スポット〔十勝が丘展望台〕へ〜〜〜(#^.^#)

IMG_0775.JPG

あいにく日高山脈の雄姿は雲に隠れていましが、一面の雪に覆われた十勝平野が見渡せました。

IMG_0776.JPG

この展望台はシーニックカフェになっており、来シーズンはGW(4月下旬)から簡易的ではありますがカフェが開設されます。
今秋の道東道の開通により札幌圏からは3時間前後で来ることが可能となりました。
冬でも晴れた日が多い十勝へ来て見ませんか? モール温泉で有名な十勝川温泉(車で5分程度)の一角にあります。帯広市内からは20分程の近さです。(●^o^●)


IMG_0781.JPG

IMG_0783.JPG

冬こそ〜つけ麺を(^^♪ 〔十勝川温泉・田楽さん〕

IMG_0771.JPG

今日のランチは、少し足を延ばして十勝川温泉・笹井ホテルさんの
敷地内にある、つけ麺の田楽さんへ〔帯広市内から車で20分程〕


IMG_0766.JPG

IMG_0767-1.JPG

古民家風の建物なので、内外とも雰囲気があり大変落ちついて
食べることが出来ました。


IMG_0768.JPG

IMG_0770.JPG

自家製麺の十勝あつ麺と雑炊を食しました。
まいう〜〜〜〜(^。^)y-.。o○ 


IMG_0769.JPG

IMG_0772.JPG

冬でもジェラードアイス(^^♪ 

Image091.jpg

帯広市内から30分程(車で)の距離にある
池田町のハッピネスデーリィ

IMG_0773.JPG

寒かったけど、十勝晴れの中で食べるジェラードアイス
がこれまた美味しい・・・・(●^o^●)


Image090.jpg

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク