帯広ナビ | 帯広なびブログ

森の中の素敵なログ・レストラン「ル・モンターニュ」



今宵のディナーのテーマは、『優しいときを』〜フランス料理のコース〜




ログ・レストラン




吹き抜けの空間が心地良いですね。



テラス席もあり。ランチは手軽な料金で食べれますよ。
今回のメニュー食材は、結構良いものを使っているようで、
同行した義兄が市場職員なので大変感激しておりました。(●^o^●)

























ここログホテル・ラーチは南富良野町の経営・運営なので、
スタッフは町職員。接客応対のレベルも平均以上ですね。

かなやま湖のお洒落なログホテル(^^♪



 この時期の宿泊は連日満員状態で、ほとんどあきらめかけて
いたら、たまたまキャンセルが出て憧れのログハウスに泊ることが
出来ました。(●^o^●)



 8人用ですが最大10名迄泊れます。年数は経っていますが、
まだまだ木の香りがするハウス内。



 このシンプルさがいいですね。洋室3人部屋が2室・和室4人部屋
が1室。バストイレ付・冷蔵庫・食器棚・簡易的なキッチンなど
必要なものが揃っております。



 午後3時にチェックイン。近くには保養センターの大浴場があり
宿泊者は無料で入浴出来ます。夕食の時間まで、それぞれが外の散策や
ハウス内で楽しんでおりました。車も玄関前に横付け出来るので便利です。

 かなやま湖 ログホテル ラーチ

お立ち寄りスポット(南富良野町)

 
 映画 ”鉄道員(ぽっぽや)”のロケ地を訪ねる(^^♪



 富良野へ行く途中に立ち寄ってみました。



 南富良野町・幾寅があり、ここの幾寅駅周辺は、あの高倉 健主演の映画”
鉄道員(ぽっぽや)”ロケ地です。
 駅舎内外等にはロケセットがそのままに保存されております。
 映画での駅名は幌舞駅。



 何度も見てもいい映画でしたね。(●^o^●)








富良野方面ラベンダー開花情報(^^♪



7月10日(日曜日)に富良野方面へ行ってきました。
前日夜遅くから朝にかけて結構な大雨でしたが、各地のラベンダースポット
に行ったときは雨が上がっており、かなり蒸し暑かったです。
何処のスポットも多くの観光客が来ておりました。

まだ咲き始めで、ここ1週間位で、さらに綺麗なラベンダーが咲き誇るようです。

〔※あくまでも個人的な感想なので、ラベンダーの最盛期の確認は、
各自のご判断で-----。〕

公式なラベンダー開花情報はこちらを!!

南富良野町 かなやま湖 鹿越園地 ラベンダー園






中富良野町 彩香の里




上富良野町 日の出公園




南富良野町 道の駅



ラベンダーと言えば、ファーム富田ですが、今回は日曜日で駐車場が満員状態だったので行っておりませんが、ここも3連休から下旬にかけて、最盛期のピークを迎えるようです。

十勝清水の小高い丘にあるお洒落なカフェ



そのカフェは、サワラビテラス(^_-)-☆
ドライブの途中に立ち寄ってみました。今回で2回目。
(店内から見える景色は、まさに十勝平野)


 
ニレの大木が周囲の景色とマッチしておりますね。



日勝峠へ繋がる芽室町の裏道を進み、清水のゴルフ場(北海道クラシックGC)の手前の小高い丘の上にあるお洒落ばカフェです。昼過ぎの到着し既に昼食を別な所で食べたので、デザートなど食べました。









※12月〜翌年4月上旬頃まで休業





女性4名と男性2名(運転手)でお邪魔しましたが、やはり女性好みするようなアジア風の店内でアクセサリーや雑貨も展示販売しており女子会にはお薦めですね--。(●^o^●)





<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク