帯広ナビ | 帯広なびブログ

夏景色・十勝が丘展望台



久しぶりに朝からほぼ快晴の天気でしたので、十勝が丘展望台へ
・・・・・・(^。^)y-.。o○

 

心地よい爽やかな風が吹いておりました。






十勝が丘展望台では、雨天・強風時以外、10月23日(日)迄、

シーニックカフェ”十勝が丘展望台を開設中。

朝10時〜午後3時の時間帯で、美味しい珈琲などが無料で飲むことが

出来ますよ。観光ボランティアによる観光案内も行い、

各種観光パンフレット等もご用意しております。



 

雄大な十勝平野を眺めながら、お茶しまんか!? ^_^;

 

 ■アクセス■

 帯広市内中心部から車で20分程。

 十勝川温泉街から車で5分。

 十勝が丘公園(通称;ハナック)横の坂を登って下さい。

 登りきった所に、この展望台があります。


 

 デジブック ”夏景色 十勝が丘”




勝毎花火大会・事前の席取り禁止に!

 
 
 勝毎花火大会(8/13)の事前の席取り禁止に〜 

 全国上位の花火大会がやっとマナー・モラル向上に本腰を入れる?
(*^_^*)だけど昨年は1か月前にはシートがあったなぁ--^_^;
 あれは醜いし事故があったら大変。事前席取り禁止は当然でしょうね。

※掲載の写真は、昨年の勝毎花火大会開催日2〜3週程前の様子。 

芽室町・上美生の美味しいパン屋さん



帯広市内から車で30〜40分程の所にある芽室町上美生の
人気のパン屋さん〜カントリーブランさんへ先日行ってきました。



十勝の地元素材にこだわり、そしてパンには欠かせない美味い水にもこだわり、
この芽室町上美生を選ばれたとのこと。
オーナーの意気込みが感じられる美味しいパン屋さん。



ドライブがてら訪れるにはちょうどいいですね。
嵐山も近いし、周囲の田園風景もいいし・・・・・。



ここは、十勝のパワースポットらしい(^^♪



音更町駒場にある、白樺並木で有名な十勝牧場、その並木の道を進むと
一番奥の高台に十勝牧場展望台があります。



ここの展望台は360度全パノラマの景観が堪能出来ます。
最近パワースポットとして、巷の噂になっているような〜?(●^o^●)



夕焼けが綺麗で時々行っております。



古い農機具をアクセントに入れて写してみました。(#^.^#)



こんな時こそ、ゆっくり十勝時間を楽しみましょうか (^。^)y-.。o○

いいね(^^♪このタイトル



 十勝の迷い方教えます・・・・十勝はぐれ本  

 旅心をくすぐるタイトルだよね〜〜〜(^。^)y-.。o○



 本屋さんで偶然見つけて即買いをしちゃいました〜〜^_^; ^_^;




 時の流れの速さを感じる今こそ---
  ゆっくりと十勝時間を楽しみましょう(*^_^*)




  最近の十勝を特集した旅行情報誌の中でも、ピカイチだわ〜(●^o^●)



観光ボランティアをやっているので、大いに参考にしよっと!!  


復興支援と言うことで、こちらも地図も購入! (一部は義援金に)




<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク