帯広ナビ | 帯広なびブログ

クルマはよく女性に例えられますが

どうも桜井です。
今回は宣伝というより私の考え的な部分が多いお話になってます。
…ちょっとブログのネタが詰まったからです。すいません(笑)


当店も大掃除が始まり、時間を見つけては少しづつ掃除を進めております。
私は今日、店内の蛍光灯を綺麗にする掃除もしていたのですが

すっごくビクビクしながらやりました(笑)

脚立の上に立つのが怖いから?いいえ。違います。
蛍光灯を外した時に落として割ったら困るから?いえいえ。それも違います。

掃除中に展示車に傷をつけないかビクビクだったのです(笑)

脚立の移動の際に…。蛍光灯が何かの拍子で落ちて車の上へ…。
ウチの車になにかあったらどうするんですか!
正直脚立から落ちたとしても全力で車の方から避けます。
直で床に落ちたとしても、車の方が大事です(笑)
「桜井って車への愛がすごいんだなぁ」と思っていただいた方。ありがとうございます。
それより『なんかあったら弁償できねぇぞこれ』という方が本心です(笑)
もう拭き掃除とかすごく慎重にしていましたね。うん


そんなクルマを丁寧に扱って掃除をしている時に思いました。
『よくクルマは女性に例えられて話をされるよなぁ』と
輸入車に限らず、車のレビューやコラム。評論家さんのお話を見ているとちょくちょく女性に例えて会話しているシーンが見られます。
もちろん女性はモノじゃありません。女性自身というよりは『接し方が似ている』という方が適しているかもしれませんね。
それに女性に例えられる、と言っても車の世界は男性だけじゃなく女性オーナー様も同じくらいいらっしゃるのが今の車の世界だと思います。
だから一辺倒の『女性のように扱う』というのはちょっと違和感を感じますけどね(笑)

まあそれはさておき。
その考え方は『いかにも欧州の考え方』な気がします(笑)
日本人の『亭主関白』な考えと、欧州系の『女性は素晴らしい!』という考え。
それがよく出ているのが国産車と輸入車の違いかもしれませんね!
私はクルマを『犬と猫』に例えることがあります。
従順な犬のイメージは国産車。ちょっとわがままだけどそこがカワイイ猫は輸入車。

そして今日さらに新しい例えを見つけました。

『良妻賢母型』と『小悪魔型』

という表現の仕方です。
一歩後ろに下がり三つ指をつく良妻賢母みたいなクルマ。
クルマのコンディションを気にして尽くしてあげる小悪魔みたいなクルマ。
私はどちらもピッタリくる表現だなぁと思います。



イタリア車やフランス車など輸入車によく見られる
『見た目がセクシーな車』
ってやっぱりあるんですよね(笑)
そしてカッコ良さ。キュートさ。まず見た目で惚れてしまう感じ。
そういう車は私は輸入車に多いかな?と思います(笑)
もちろん輸入車を褒める時は、輸入車のデメリットも紹介しないとフェアじゃありません。
ですが…うーん。今はあまり国産車とメリット・デメリットが変わらない気がするですよね(笑)
あ。そのセクシーなスポーツタイプなどの車に良く見られる
『左ハンドルだから追い抜きする時に視界が見づらい』
ていうのはあるかもしれません(笑)
でも左ハンドルをお選びするお客様はそれを割り切っているようです。
それほど『輸入車に惚れた』ということなんですね。わかります。

おや今回の日記はなにを言いたいかわからなくなってきましたね(笑)

今回言いたかったのは
『小悪魔みたいなちょっとわがままな車でも、それを覆す魅了がある』
ということです(笑)
やはりどうせ乗るならば好きな車!
そしてもし、一目ぼれするようなクルマを見かけたならば…それはきっとあなたにとって最高のパートナーになると思います。

TVのCMでも。雑誌に載っていた。でもかまいません
お話しいただけたならばそちらのお車を当店でお探しいたします。
また『よく知らないけどあの車…実際いくらぐらいなの?』という感じでもまったく問題ございません。
ぜひ一度お伺いしていただけたらば幸いです!

いつもにもまして横道に反れまくりでしたが、ここまで読んで頂いてありがとうございます(笑)

以上、桜井でした!


2014年年末の定休日のお知らせ

・12月30日(火)-2015年1月4日(日)

こちらは当店の定休日でございます。ご了承くださいませ。



現在12月限定のキャンペーンを実施中!
『希望ナンバー特別サービス』



カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
日曜・祝日(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

新HP→http://cruze-importplaza.com/
(Myリンクからいけます)

<< December 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク