帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

「3歳からはじめる読み・書き・計算」

9月5日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



りおちゃん お誕生日おめでとうございます

準備や後片付けもしっかりできるお姉さん

笑顔いっぱいの1年になりますように


先生のお話をしっかり聞いて

ひらがなの書き順を守っていましたね

小さな子どもたちは

字のかたちを見てパッとまるをつけていました!

「見る」「聞く」から行動に移すことができています




【Oりおちゃん】ひらがなとってもきれいに書けています

「まるなんこ」も見てパッと答えられてすごい!


【まなちゃん】ひらがな・すうじカードの反応が良くなってきましたね

字を上から書けるようになりましたね!


【こてつくん】「宿題全部やってきた!」嬉しくて何回も何回も教えてくれました

それが自信となってレッスンでも元気いっぱい声を出していました


【ゆうがくん】なぞりがきとっても上手になりましたね

英語カード しっかり聞いて発音が素晴らしいです


【Sりおちゃん】ひらがな大きさをそろえて書けましたね

たしざん 手を止めずに答えを出せました!しっかり考えて頑張りましたね


【おうたくん】たしざん頑張ってきましたね

レッスンでその成果がしっかり見られました


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

「3歳からはじめる読み・書き・計算」

9月2日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ひろきくん たいへんよく頑張りました

文章の読み・読解問題 難しいけどがんばろうね!




しゅうごくん たいへんよくがんばりました

妹の分までアメをもらおうと宿題頑張ってすごい!


ふたりとも次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



Aクラスは元気がない スタートでしたが

Bクラスは元気が有り余って

なかなか静かにできないスタートでした(笑)

小学校へ行くと

静と動の切り替えが大切になるので

ちょっとずつ練習していきましょうね!




【ひろきくん】ひきざん頑張っていますね

話しをよく聞いて実行できるのが素晴らしいです


【しゅうごくん】音読ひとりでも読めましたね

カタカナ書く練習をしながら読めるようにしようね(次回から宿題に入れますね)


【たくとくん】読む力がもう少しUPするようにお家で頑張ろうね

宿題も頑張ろう!!


【はるくん】読み・書き・計算の習得が早くてすごい!

宿題多めに入れたので全部やらなくても大丈夫だからね


【ちすずちゃん】難しい宿題もよく頑張っていますね

定規の使い方も上手でしたよ!


宿題 難しい問題も入れています

手が止まって全然進まない問題 やる気がおきない問題などがありましたら

メモでもいいので教えてください

簡単な問題ばかりだと「考える力」が身につかないので

難しい問題に取り組むことも大切です

でもあまりに手が止まるようでは意味がないので・・・

ご確認よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

「3歳からはじめる読み・書き・計算」

9月2日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


雨の中 送迎ありがとうございます

雨が降っていたからかな?

いつより声に元気がない・・・

それでも徐々に元気が出てきて

帰る頃にはいつも通りでした

「書く」力がついてきたお友達は

ていねいに書く練習をしています

お家でも丁寧を心がけて

ていねいに書けたら

「きれいに(お手本の)真似してかけたね」「かたちや大きさがそろっているね」など

具体的にほめてあげてくださいね



【えいとくん】ひらがなの「書き」に挑戦!とっても上手に書けました!

ひらがなの読みも頑張って「読み・書き」の力がついていますね


【ゆいちゃん】ひらがな声を出して全部こたえてくれました!

なぞりがきもよく頑張りました


【はるとくん】ひらがなもすうじもきれいに書いています

たしざん 不安になりながらもよく頑張りました


【こたろうくん】パッと丸を書いてすぐに計算して見事全問正解

ひらがなも丁寧に書けましたね


【まおちゃん】たまたま問題 じっくり考えて全問正解でしたね

「よ」の字 最後の丸のところ「お」のようにならないよう練習しようね


【いっさくん】ひらがな丁寧に書いていましたね 運筆力がついています

先生のお話を聞いて「書き順」守ろうね


【ねむちゃん】ひらがなもすうじもていねいに書けました

「聞く力」が素晴らしい!どんなこともしっかり聞いています


【ゆうとくん】鉛筆の持ち方が素晴らしく なぞりるのが上手です

教室でちょっと赤ちゃん返りして甘えていました(笑)


レッスンが終わって帰る時

カバンをのぞいて

「忘れ物がないか」「宿題の入れ忘れ・ファイルの入れ忘れがないか」

ご確認をお願い致します!



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけありがとうございます

教室にも慣れてきて 色んなことを吸収している時期です

お休みしないように来てください

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月29日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


小学校がお休みで 落ち着いて宿題ができたかな?

それとも意識してかな?

普段よりも字がていねいでキレイに書けていましたよ



【りこちゃん】難しい問題も黙々と取り組む姿勢が素晴らしいです

【ゆづきちゃん】手を止めながらも頑張って答えを出せましたね

【こうたろうくん】間違い探し集中してよく頑張りました

【さやかちゃん】算数の計算問題スラスラできていましたね

【だりあちゃん】スラスラ読んで本の内容が頭に入るように頑張ろうね

【ひゅうがくん】とっても落ち着いていましたね 書く練習も頑張りました

【こうきくん】読解問題集中してよく頑張りました!お家でも頑張れ

【けんしろうくん】宿題の字がとってもキレイでした!次回も頑張ってね

【しゅうすけくん】漢字キレイに書けるので読めるように頑張ろうね

【かえでちゃん】教室の頑張りをお家でも!宿題頑張ってきてね

【おうすけくん】字がきれいになりましたね!ひっ算もスラスラできていました


夏休み中も宿題を頑張ったお友達は

レッスンでその成果を感じることができました

日々の取り組みって とても大切ですよ


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

「3歳からはじめる読み・書き・計算」

8月29日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


シール表いっぱいになりました!



まよちゃん ひなたくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張ってね



久しぶりにたくさんの人数でレッスン!

休み明け 宿題シール100枚を越えるお友達もいましたよ!!

ただただビックリ



みんなで「字をていねいに書く」練習をして

書いた後にホワイトボードに貼ってみんなでチェック!

みんなきれいに書けていましたよ

お家での取り組みのおかげですありがとうございます




【あおいちゃん】ひらがなとってもていねいに書けましたね

宿題たいへんよくがんばりました!


【きりゅうくん】ひらがなキレイに書けるのでもう少し大きく書こうね

おしゃべりしているお友達を止めていました!お兄さんしてます


【ひなたくん】宿題の漢字 キレイに書けていました

宿題もい〜っぱいたいへんよく頑張りました!


【まよちゃん】しばらく見ないうちに背が伸びてビックリ!

久しぶりでもすぐにレッスンできて さすがです

お休み中 宿題たいへんよく頑張りました!


【りゅうのすけくん】「まるなんこ」あきらめないで数えていましたね

先生のお話を聞いて 次の事ができるようにがんばろうね


【りゅういちくん】ひらがなとってもキレイに書けるようになりましたね

宿題の字も大きさがそろってキレイに書けていました


【りょうたろうくん】音読 早口でスラスラ読んでいましたね

「まるなんこ」も見てパッと答えられるようになっています


【みずさちゃん】ひらがなていねいにキレイに書けましたね

宿題の字もていねいに書けてます!


小学校の「成績表」に

字のきれいさを評価する項目があります

今のままならみんなバッチリ!

これから先を見据えて 字はていねいに書いていきましょう!


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク