帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月20日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


カードみんなで声を出せましたね!

集中して見る 声を出す

この基本ができると自信がついてきて

大きい声になっていきます

そうなるとより学ぶ『意欲』がわいてきて

レッスンの姿勢も変わってきます!

グンと伸びますよ!




【まなちゃん】レッスンを通して素晴らしい集中力を見せています!

英語のカードは特に集中して声が出ていました


【ゆうがくん】声は小さかったけど全部のカードで声を出していましたね

「あ行」は自信を持って大きな声が出ていました


【さつきちゃん】宿題の字がきれいになったとvivi先生が褒めていましたよ

パズルも自信がついてきて16ピースもすぐにできました


【Sりおちゃん】たす2のたし算に挑戦!できてガッツポーズしていました

あきらめないで挑戦できてすごい!


【おうたくん】カード集中してとっても大きな声が出ていました

苦手なひらがなの練習プリント来週用意しますね


【Oりおちゃん】たし算あっという間にできましたね!

自信が表情に出ていて声や行動に表れています!



今日もみんなたいへんよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月17日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


パズルTime みんな楽しかったかな?

音読

声をそろえて滑らかに読めるようになって

大きな声も出ていますね

聞いていて気持ちがいいです!

お家でも毎日音読しましょう!




【ゆずきちゃん】たす9のたし算スラスラできましたね

パズル36ピースできました


【ちすずちゃん】字が丁寧でvivi先生褒めていましたよ

文章問題がんばってね


【ひろきくん】音読を頑張っているのがレッスンで出ています

宿題の文章問題がんばってね


【しゅうごくん】カードもプリントも集中して頑張りましたね

パズル24ピースまでできるようになりました


【たくとくん】なぞりがき 丁寧に書いていましたね

宿題頑張ろう!


【はるくん】音読やカードでの自信に満ち溢れた大きな声がいいですね

反対言葉 ひとりで考えて答えを出そうとする姿勢が素晴らしいです


【りょうたろうくん】はじめからおわりまで集中して取り組めましたね

土曜日はできなかったパズルも今日はできました!


【かえでちゃん】プリントの宿題頑張ってきましたね

ひき算のプリント集中して頑張りました!



今日もみんなよく頑張りました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月17日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


目の前のパズルに集中して

黙々と作っていましたね

パズルは

形を判別する力や全体像を想像する力を育みますし

集中力も養われますよ

ぜひお家でも遊んでくださいね



【ゆうとくん】わかるひらがなを大きな声で答えてくれました

か行もがんばってね!


【はるとくん】たす1のたし算スラスラできるようになりましたね

レッスン中に椅子のスポンジをむしりとって先生に怒られました


【ゆいちゃん】たまの数をひとりで数えて線を引けるようになりましたね

ママの調子が悪かった時もひとりで宿題を頑張ってえらいね


【こたろうくん】たす3のたし算 手を止めずに集中して全問正解!

「あひるのあくび」一番大きな声で読みました!


【まおちゃん】ひらがな 丁寧に書けていますね

パズルもピース数が増えてます!


【いっさくん】カードで声を出して書く練習も頑張りましたね

パズルもスイスイと作っていました


【ておちゃん】カードで声を呼ばれると大きな声で答えてくれました

パズルも頑張りましたね


【ねむちゃん】パズル16ピースまでできるようになりました

カードの時の集中力がすごいです!


【みおちゃん】ひらがな「あ行」読めるようになりましたね

カードも集中してついてきています


【えいとくん】先生のお話をよく聞いて理解して行動していますね

パズル16ピースまでできるようになりました!



今日もみんなよく頑張りました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月13日土曜日 小学生クラスレッスン


★ シール表いっぱいになりました ★



こうたろうくん たいへんよく頑張りました

読む力はもちろんのこと書く力も身についてきましたね!

次のシール表もいっぱいになるように宿題頑張りましょう


年上のお友達には

年下のお友達の勉強を見てもらう事があります

人に教えるってただ「できる」だけではダメで

どうやったらできるようになるのかを頭の中で整理して伝えるので

けっこう頭を使うんです

より学習を理解するための取り組み

今は3年生が頑張っています




【かりんちゃん】すうじパズル頑張りましたね!

コツをつかんできたかな?


【りこちゃん】算数(ひっ算)の先生になってもらいました 

すぐに終わったパズル問題 次のステップ用意しておきますね!


【ゆずきちゃん】パズル問題 先生と解いてコツがわかったかな?

宿題頑張っていますね


【こうたろうくん】たし算 たす数がバラバラでもしっかりできていますね

カードは一番大きな声を出していました!


【さやかちゃん】ひっ算 りこちゃんに教えてもらいながら頑張りました

先生に宿題を作ってきてくれてありがとうございます(笑)やりますね


【だりあちゃん】最近元気がないですね・・・

プリントも集中できていなかったので心配です


【ひゅうがくん】いつもより不安な時の行動が多かったですね

パズルも珍しく手が止まって どうしたかな


【こうきくん】とっても落ちついてしっかりレッスンできていますね!

文章問題 文章が長いと難しく感じてしまうかな?こうきくんならできるよ


【しゅうすけくん】はじめてのひっ算 ビックリするぐらいスラスラできました

今日も笑顔いっぱい 小学校での生活 落ち着いてきたかな?


【けんしろうくん】ひらがな大きさをそろえて丁寧に書きましょう

レッスンの日に慌てて宿題をやらないように!


【おうすけくん】宿題の字が丁寧でvivi先生褒めていましたよ

漢字の練習頑張って!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月13日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



りゅうのすけくん お誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの1年になりますように


★ シール表いっぱいになりました ★



あおいちゃん たいへんよくがんばりました

むずかしい宿題毎週頑張っていますね 

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


お友達が気になって よそ見したりお話ししたり

なので 先生とお約束

「先生がお話ししてる時は静かにする」

「いすに座っているお友達は音がならないようにする」

そうすると すぐにできるように!

さすがですね

今日もみんなよく頑張りました



【きりゅうくん】大きな声を出して新しいお友達を引っ張ってくれています

書くのと読むのが同じくらいのレベルになるように読む練習頑張りましょう!


【ひなたくん】文章問題スラスラできましたね

「文字がいっぱいあるから難しいと思うんでしょう」と聞いたら

素直に「うん」と答えていました 素直でカワイイです


【まよちゃん】字の大きさがそろって丁寧に書けていますね

音読もカードも大きな声がでていました


【りょうたろうくん】カード集中して大きな声が出るようになってきましたね

少しずつ不安な気持ちがとれてきたかな?


【かのんちゃん】眠くて元気がなかったけど最後までよく頑張りました

穴あき問題 手を止めないでできるようになってきましたね


【りゅうのすけくん】宿題の字とってもキレイでvivi先生絶賛です

前回のレッスンより集中する時間が増えてます!慣れてきたかな?


【みずさちゃん】カード覚えてきたかな?声が出るようになってきました

パズル 聞きながら頑張りました!


【りゅういちくん】ひき算スラスラできていましたね

お友達がいることで固かった表情に笑顔が戻ってきました


【あおいちゃん】新しいお友達が来てから音読もカードも大きな声がでていますね

だいぶ先に進んだので復習に入ります!


宿題の枚数をこなそうとして

字が雑になっているのが見受けられます

全部やってくることが良いわけではありません

今の時期から「ていねい」に書かないと

素早く雑に書くようになってしまいますので

「ていねい」を心がけましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク