帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月23日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


ふたりとも寝起きだったようですが

りゅうのすけくんはそれを感じさせない元気さ

こうしろうくんはまだ眠たそうでしたね

先生の動きをよく見ていっぱい体を動かして

りゅうのすけくん とっても上手にレッスンできました


レッスン後に



こうしろうくん 元気になりましたね(笑)


今日もとっても上手にレッスンできましたね

28日火曜日はお休みです

次回のレッスンは30日木曜日です!

次回も一緒に楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月22日水曜日 ぐんぐんコースBクラス

★ シール表いっぱいになりました ★



はるくん たいへんよく頑張りました

宿題が難しくなっても頑張れてすごい!

次のシール表もいっぱいになるように頑張ってね




るりあちゃん たいへんよく頑張りました

繰り返し復習して計算力を高めていきましょうね



久しぶりに全員そろって

振替のお友達もいたので

教室ギュウギュウでしたね


宿題の枚数をこなそうとして

字が雑になっているのが見受けられます

残してきてもいいので

「ていねい」を心がけましょう!

今が大事な時期ですので

マルつけの際に字の丁寧さを確認願います





【るりあちゃん】宿題頑張ってきましたね

まるなんこ パッと答えられるようにがんばれー!


【れいらちゃん】「まるなんこ」パッと答えられましたね!

宿題もよく頑張りました!次回も頑張ってきてね


【らいがくん】ひらがなことば 迷いながらも読めるようになっていますね

「まるなんこ」もパッとこたえられましたね!


【はるくん】ピース数の多いパズル スラスラできましたね

宿題 字の大きさ 形に注意して書きましょう!


【ゆずきちゃん】ひく1と2 問題をよく見て間違えないようにね

今日が最後のレッスン

先生とvivi先生に絵のプレゼントありがとう

お母様もお手紙ありがとうございました

またお会いして成長した姿を見せてくださいね!

今までありがとうございました


【ちすずちゃん】問題を読んでわからない時は絵を書いてみよう!

単位のつけ方 これから覚えていこうね


【ひろきくん】元気で安心しました!

宿題いっぱい頑張ってきましたね アメをいっぱいもらって大満足でしたね


【しゅうごくん】多い数の「まるなんこ」数えて答えようね

宿題 あせらずていねいに頑張ろう!


【たくとくん】濁点がつくと読めなくなってしまいますね・・・

毎日の音読がんばりましょう!


【かえでちゃん】宿題頑張ってきましたね

1日1冊 毎日できるように頑張って


【きりゅうくん】読む力がついてきましたね

小さい「つ」「よ」などが入っても読めるように練習しようね


【りゅうのすけくん】プリント張り切って頑張りました!

シール表がいっぱいになったらお菓子がもらえるので頑張ってね


●来週のレッスンはお休みです

次回のレッスンは8月5日水曜日です

ご確認よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月22日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


ひらがなカードをひとりひとりに答えてもらっていますが

はじめた頃 読めなかったお友達も

読めるようになってきて

どんどん声が出るようになってきました

お家での取り組みありがとうございます



【いっさくん】英語のカード一番大きな声が出ていました

大好きなパズル 多いピースもすぐにできるようになっていますね


【ておちゃん】ひらがなの「え」パッと見て答えてくれました!

6Pのパズルはスラスラできるようになりましたね 9P苦戦しながらがんばろう!


【ねむちゃん】パズル16〜20Pをスラスラとできるように!

「まるなんこ」パッと答えられるようになってきましたね


【みおちゃん】「お」に「み」元気な声で答えてくれました!

カードを見る集中力がついてきました


【えいとくん】読みも書きもパズルも成長を感じます!

カードは「見る」モード!集中して見ていましたね


【ゆうとくん】当たったひらがなほとんど答えられましたね

シール表をファイルから出さないで貼って えいとくんに叱られてます(笑)


【ゆいちゃん】宿題の字が丁寧になってvivi先生褒めていましたよ

カードも小さい声ですが当たると答えられるようになりました


【はるとくん】「まるなんこ」パッと見て一番に答えられるのが自信になっています

宿題「ていねい」に取り組んでね


【こたろうくん】35Pのパズル時間内に作れましたね!

先生のお話を聞いてパッと行動できます


【まおちゃん】パズル20ピースもスラスラできていましたね

宿題とってもていねいにできていました


●宿題のお願い

宿題の作成はかなり時間がかかっています

そのためレッスン日の変更のために「量を増やす」など

ご要望がある場合は

最低でも3日前ぐらいまでにご連絡をください

また 2週間分の宿題はお渡しできますが

それ以上はご相談ください

寝る時間を削って頑張っていますので

ご理解とご協力をお願い致します


●来週のレッスンはお休みです

次回のレッスンは8月5日です!



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月18日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


試行錯誤しながら取り組んでいますが

バタバタしてしまって

3年生のお姉さんたちの協力でレッスンが進んでいます

助けてくれてありがとう


バタバタして写真も撮れていません もうしわけございません


わからない → 手を止めて考える → 他のことを考える → 間違える

集中していない時の負のスパイラル

問題を読まずに「わからない」というお子さまもいます

そこで「どうやったらできるかな?」に思考がチェンジできるように

考える力を身につけてほしいと思います


「わからない」で一番多いのが

『文章を読めない』

ところからきています

声を出して スラスラ読めるようにならないと

文章の理解までにはつながらないからです

小学校1年生はここからどんどん読んで解く問題が増えていきます

音読に自信がないお子さまは

習慣をつくって毎日読む練習をしましょう!


ひとりひとりのコメントを書けなくて申し訳ございません

何かございましたら

レッスン後に声を掛けてください

メールでも大丈夫です



◆ お知らせ ◆

8月のレッスン予定

15日と22日がお休みの予定です

ご確認よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月18日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


「年長さん」と言っても

まだまだ小さな子どもたち

難しい問題は

できる頭があっても 心がしっかりしていないとチャレンジできません

頭と心のバランスがとれていないと

「無理強い」になってしまいます

難しくて手が止まる時は簡単な問題を用意しますので声を掛けてくださいね


子どもたちには

どんな時でも「1」頑張りなさいと言いました

1+1は2になって増えるけど0は増えない

まだ理解できないかもしれないけど

どんな時でも「1」頑張れるようになってほしいと思っています

誰もが通る道

親が上手にサポートしてあげましょう!



【りゅういちくん】プリントあっという間に終わらせましたね

カードやパズル 目をキラキラさせて取り組んでます


【あおいちゃん】穴あきのひっ算もスラスラできてすごいですね

パズルの問題もよく読んでできちゃいました!びっくりです!!


【きりゅうくん】教室では丁寧に書けています お家でも丁寧を心がけてね

英語のカード 小さいけど声が出るようになってきました


【ひなたくん】宿題頑張ってきて 表情が自信に満ちていました

それがレッスンにも出て伸び伸びレッスンできています


【かのんちゃん】宿題の頑張り感心しています

ひらがな丁寧に書けてきましたね これからも意識して書きましょう!


【りゅうのすけくん】曲線の多い字もきれいに書けていますね

10以上のまるなんこ 競い合いながら覚えようね


◆ お知らせ ◆

8月のレッスン予定

15日と22日がお休みの予定です

ご確認よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク