帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月11日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



りおちゃん たいへんよく頑張りました

宿題を頑張ってレッスンでも意欲的に物事に取り組めるようになりましたね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!



久しぶりの全員集合かな?

人数が多くてもしっかり集中

カードで集中して声を出す姿

ママやパパに見せてあげたいです

とっても立派ですよ


今日から新しいお友達が増えました






【こうえいくん】お休みの間も宿題頑張りましたね

ひらがなカード 読めるようにがんばっていこう!


【ももかちゃん】カードの大きな声が立派です!

パズルもスラスラできるようになっていますね


【さつきちゃん】カードで大きな声が出るようになってきました

ひらがなもわかる字は大きな声ですぐに答えてくれます


【Sりおちゃん】まだ教室で自分を出せていないけど字には自分を出していますね

たす2のたし算 時間をかけて繰り返して取り組んでいきましょう


【おうたくん】カード大きな声で答えてくれましたね!

マイペースでジグソーパズル頑張ってます


【なおやくん】宿題の筆圧が立派でvivi先生感心していましたよ

目を離さずカードに集中!素晴らしい集中力です


【Oりおちゃん】大きな声でみんなを引っ張る姿に成長を感じます

先生の話を聞いてすぐに行動できています


【まなちゃん】ひらがなカード 読んで大きな声で答えられましたね

宿題も頑張ってきましたね 次回も頑張って!


【こてつくん】パズル12P・16Pとできましたね

宿題頑張ってきてねー!(「お姉ちゃんとやるの嫌なんだもん」って言ってました)


【ゆうがくん】全部のカードを復唱していましたね

ゆうがの「ゆ」バッチリ読めました!


◆ 新しいお友達 ◆

【みのりちゃん】カードに集中してどんどん声を出しています

パズルも集中して取り組んで できたパズルを見せてくれました

リトミックに続いて成長が見れることを

大変嬉しく思っています

これからの成長楽しみにしています


壁に当たっても

コツコツと取り組むことで

必ずできるようになります!

詰め込んで教えるのではなく

自分のペースで 自分で考える

親は「考える」ヒントをあげる

ゆっくりと見守ってあげましょう


宿題や勉強の進め方で困った事があった時は教えてくださいね


今日もみんなよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月8日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ゆずきちゃん たいへんよく頑張りました

毎回の宿題頑張ったからですね


ジグソーパズル

久しぶりにやったら忘れてできないお友達もいましたが

だんだん感覚が戻ってきて

多いピースができるようになってきましたね





【しゅうごくん】音読の速さに声がついていかないけど しっかり指で追って見ています

たし算難しくなっているけど頑張っていますね


【たくとくん】「まるなんこ」できる数が増えてきましたね

ひらがな&漢字カードもよく頑張りました!


【はるくん】カードの時の集中力が素晴らしいです!

集中しているから覚えるのも速い!大きな声も出ています


【ゆずきちゃん】ひき算になりました!お家でも頑張ってね

プリント手を止めずに頑張りました


【ちすずちゃん】漢字の宿題 丁寧に書けていてvivi先生褒めていましたよ

「9+9」パッと答えられましたね


【みずさちゃん】「ねむい・・・」と言いながらも集中して頑張りました

100までスラスラ数えられるように練習しましょうね


今日もみんなよく頑張りました!

保護者の方 送迎&宿題のまるつけありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月8日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


「上手く書けない」

そんな時は手を持って一緒に書いたり

ママが書いてお手本を見せてあげましょう!

言葉より 実際に見る → 行動する 事の方が覚えるお子さまもいるので

日々の行動からお子さまに合った方法を見つけてくださいね




【こたろうくん】ひらがなにすうじ 大きさがそろってきましたね

パズルもスラスラできて自信を持って楽しんでいます


【まおちゃん】すうじの順番 何回も練習しましょうね!

数字を逆から読んでも書けるように練習していきましょう


【いっさくん】プリント急がずゆっくりていねいにできましたね

宿題「ていねい」を心がけて取り組みましょう!


【ておちゃん】カード大きな声出ていましたね!

お家でも頑張っている成果がでていますよ!


【ねむちゃん】プリントもくもくと集中して取り組んでいました

読む力がしっかりしていますね


【みおちゃん】大きな声で「あいうえお」読めましたね

パズル苦戦しているけど頑張ってます


【えいとくん】パズルどんどんピースの多いものもできるようになってます

ひらがなのなぞり書きに挑戦! vivi先生ほめていましたよ


【ゆうとくん】読めるひらがなどんどん増えていますね

「ねむい・・・」と言いながらも最後までよく頑張りました


【ゆいちゃん】なぞり書き 丁寧にできましたね

パズル 多いピースでもあきらめずにできるようになりましたね


【はるとくん】「がぎぐげご」の音読 上手にできましたね

書く力も読む力もしっかりついていますね


宿題・音読表のチェックありがとうございます

入れ忘れのご確認よろしくお願い致します


今日もみんなよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月4日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


●宿題じゃなくても

学校の勉強でわからないところ つまづいているかも?と感じたところなどがありましたら

レッスンの時間に一緒に勉強しますので

持って来てくださいね


●宿題の枚数が少ないお友達は教室で宿題をやります

少し先を進んで

学校の授業で「これやったことがある!」と思ってもらいたいので

宿題頑張ってきてくださいね

難しくて「手が止まっている」「やる気がない」場合は

すぐに教えてください


【かりんちゃん】宿題全部やらなくて大丈夫です

難しいと思ったら教室でやりましょう


【りこちゃん】わからない問題持って来てくれてありがとうございます

書く答えはそのページにあるとは限らないので注意してね


【ゆづきちゃん】文章パズル問題 何回も読んだり図を書いてみようね

宿題がんばっていますね


【こうたろうくん】たし算 わからないときは〇を書いてみようね

9のまるのところ くっつくように書こうね!


【さやかちゃん】ひっ算 スラスラ解いていましたね

簡単な問題が入っているので宿題頑張ってきてね


【だりあちゃん】ひっ算最後まで集中して計算できるようにがんばろうね

音読の大きな声素晴らしいです


【ひゅうがくん】宿題頑張ってアメをゲット!

今週も頑張ってきてね


【こうきくん】文章のパズル問題 間違えなくなってきましたね

考える力が育まれてきましたね!


【おうすけくん】宿題いっぱい頑張ってきたのが自信になっていますね

お休みが続くので宿題が多いけど自分のペースで頑張ってね


【けんしろうくん】宿題頑張ってきましたね!

今週も続けて頑張って来ましょう


【しゅうすけくん】ひっ算 計算の途中で集中が切れないように頑張ろうね

つまづくところがあってもくじけずに頑張れていますね



今日もみんなたいへんよく頑張りました!

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月4日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



りゅういちくん シール表いっぱいになりました

本読みの練習頑張っていますね!次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


恒例となっている

11から30までの「まるなんこ」

誰が一番に答えられるかを競っています

かけ算を使ったり

ひとつずつ数えたり

感覚で答えたり(笑)

そんなところにも個性が出ていて

とっても面白いんですよ♪




【まよちゃん】漢字カード新しい方もどんどん言えますね!

夏休み たっぷり楽しんで来てね 8月に会いましょう!


【りょうたろうくん】なぞり書き丁寧にできていますね

おしゃべりがまんできるようになってきましたね


【りゅうのすけくん】書写も丁寧に書けていますね

まるなんこの30がすぐにわかります!


【りゅういちくん】カードの暗記力が素晴らしいです!

宿題の書く練習「大きさをそろえる」ことを意識して書こうね


【あおいちゃん】穴あきのひっ算「これ好き」と言っていましたね

漢字もきれいに書けてすごいです!

アメの差し入れありがとうございます!子どもたち喜びます


【きりゅうくん】お友達がいるとあせっちゃうのかな?なんでも急ぎたくなっちゃいますね

宿題丁寧に気をつけているので教室でも「丁寧」にやってみようね


【ひなたくん】まるなんこ答えるのがとっても速いです

字の大きさに気をつけて書く練習や答えを書きましょう!


【かのんちゃん】「れえぞおこ」など言葉も覚えていこうね

国語のプリント苦手意識があるけどかのんちゃんなできるよ!


今日もみんなよく頑張りました!

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク