帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月27日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


珍しく?少ない人数でのレッスンでした

大きな声を出すお友達がお休みだったので

「声が聞こえないかなぁ」と思っていた音読にカードでしたが

元気な声が聞けて

みんなの成長を感じましたよ!

体験でお友達が来てくれました




【こてつくん】宿題い〜っぱい頑張ってきましたね!

それが自信になってレッスンで元気いっぱい!ご褒美のお菓子ももらって大満足でしたね


【かえでちゃん】大きな声を出してみんなを引っ張ってくれてありがとうございます!

漢字 急がずに「書き順を守って」丁寧に書きましょうね


【ゆうがくん】パズル12Pまでできるようになりましたね!

「あ行」のひらがなは大きな声で答えられるようになりましたね


【Sりおちゃん】たし算のプリントひとりで考えて頑張りました!

字がとっても大きい!内に秘めてるものが大きいからですね


◆ 体験のお友達 ◆

【みのりちゃん】はじめてなのに声を出せるのがすごい!!

豊かな感性にvivi先生ずっと感心していましたよ

もしよろしければまた一緒にレッスンしましょうね

ななみちゃんもいい反応でしたね


◆ お知らせ ◆

●7月のレッスンお休みはありません

●月2回レッスンの方はレッスン日を教えてください

●7月25日懇談会をしようかなぁ・・・と思っています

親同士の親睦を図る懇談会を予定しております

あくまでも予定ですので

詳細が決まりましたら ご連絡致します


今日もみんなよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月24日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


『音読表』が入っているお友達

プリントの前に必ず音読をしましょう!

親が聞いて表に記載してくださいね

これでもシールがもらえるので頑張ってください

これからの学習に必要な読解力につながりますので

意欲的に取り組んでほしいと思います




【ちすずちゃん】カタカナも丁寧に書いていましたね

カードでの元気な声が素晴らしいです


【ひろきくん】運動会の練習で疲れていても宿題頑張りましたね

音読にカード大きな声を出して頑張りました


【るりあちゃん】単純なミスが多いので確認しましょうね

宿題がんばりましょう!


【れいらちゃん】音読に宿題がんばってきましたね

教室での音読 しっかり読めていますね


【らいがくん】ひらがなバッチリになって自信たっぷりですね

パズルも35Pできました!


【しゅうごくん】聞きながらでもプリント頑張りましたね

先生のヒントでパッと手が動くのがすごい!


【たくとくん】なぞり書き丁寧に書いていましたね

来週の宿題もアメをもらえるように頑張りましょう!


【はるくん】大きな数の「まるなんこ」もパッとわかるようになってきましたね

音読素晴らしいです!


【りょうたろうくん】字とっても丁寧に書けています

おしゃべり全開でしたね(笑)


【ゆずきちゃん】手を止めることなくプリント頑張りました

少しずつ自信がついてきたかな いいぞー!


【かえでちゃん】宿題のプリント頑張ってきましたね

音読 大きな声で言えるように頑張りましょう!


今日もみんなよく頑張りました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月24日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



こたろうくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょうね


それぞれ進み具合に変化が出てきて

今まで興味を示さなかったカードに反応する場面も見られるようになりました

その子の個性・成長 ご家庭での生活・方針

様々な要因でスタートは同じでも進み方は全く違います

「進んでいないかも・・・」とあせる必要はありません

無理強いや手の貸し過ぎは子どもの成長を妨げます

『子どものペースで!』進んでいきましょう

必ずスイッチの入る日が来ます!



【ゆいちゃん】ひらがなカード 見て声が出るようになってきました

「早く終わらせよう!」という気持ちの焦りが字(なぞり)に出てしまいますね


【こたろうくん】みんなの声が出ていない時でも大きな声を出していますね

たし算スラスラできて自信満々でした!いいぞー!!


【まおちゃん】音読大きな声がでていますね

運筆力がついてきたので字の大きさをそろえて書く練習をしましょう!


【いっさくん】カードの大きな声!素晴らしかったです

なぞり書きも丁寧に書けましたね


【ておちゃん】書く練習とパズル集中して頑張っていますね

カードにまだ興味がわいてこないかな?少しずつ見る時間を増やしていこうね


【ねむちゃん】カード声が出るようになってきました

えんぴつを上手く運べるようになって ブレが少なくなってきましたね


【えいとくん】ひらがな どんどん声が出るようになってますね

書く練習 集中して頑張ってます!


宿題の取り組み方など

疑問・質問ございましたら

お気軽にお問い合わせください

レッスン後は次のレッスンもあってバタバタしているので

事前にメール等でご連絡いただけますと助かります


今日もみんなよく頑張りました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月20日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


シール表いっぱいになりました!



こうきくん たいへんよく頑張りました

集中してレッスンをして どんなことでも頑張れるようになってきましたね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


●パズル問題 みんな試行錯誤して頭をいっぱい使って考えていますね!

できなくてもいいんです

自分の頭で考え抜くことが大切です!

おうちでもいっぱい考えてきてね


●宿題が少ないお友達

1日4枚×5日を目標に頑張りましょう

ひとりではなく親がそばにいると取り組む子もいますので

お子さまの性格に合わせて

宿題に取り組む環境を作ってあげてください



今日もみんなたいへんよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月20日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


レッスン前にお約束すると

それをちゃんと実行してくれます

この歳にしてそんなことができてしまうのがすごい!!

みなさんのお家での教育が素晴らしいですね

それに応える子ども達はもっとすごい!!

いっぱい褒めてあげてくださいね



【ひなたくん】ひっ算スラスラ解くので「お家でも頑張ってよ〜」と言ったら

笑ってました まるなんこ すぐに答えてすごい!


【かのんちゃん】元気いっぱい大きな声を出してレッスンできましたね

ひらがなの宿題が入ってます 時間をかけて丁寧に書く練習をしてね


【りゅうのすけくん】音読がとっても上手になりました!

文字を目で追って みんなと合わせて読めましたね


【みずさちゃん】カード全部声が出ていました!英語カードはパーフェクト

音読スラスラ読めています!


【りゅういちくん】ひき算手を止めることなく集中してできましたね

漢字やまるなんこ パッと見て答えています


【あおいちゃん】新しいたし算のパズル問題 すぐにできましたね!

ちょっとしたヒントですぐに閃くのがすごいです


【きりゅうくん】宿題丁寧に書いていてvivi先生褒めていましたよ

今日もカードは一番大きな声でした!


かんたんだとすぐに終わらせたくなって

字が汚くなってしまいます


どんな時も丁寧に書いて

今の時期から誰が見てもパッとわかる字が書けるように

練習していきましょう!



今日もみんなたいへんよく頑張りました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

14時30分からのレッスンとなります!

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク