帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月18日土曜日 ぐんぐんコースAクラス

★ お誕生日おめでとうございます ★



ねむちゃん 7月のお誕生日おめでとうございます

1歳の頃を思い出してジーンとしちゃいました

笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように


◆ シール表いっぱいになりました ◆



こてつくん たいへんよく頑張りました

コツコツと頑張りましたね!次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



声に元気がなくって心配しましたが

どんどん調子が上がってきて

パズルの頃に元気いっぱい(笑)

そんな日もあるよね

パズルができるようになって

自信を持って取り組んでいます!



【ももかちゃん】たし算 難しくなってるけど頑張っていますね

宿題は自分のペースで頑張ってきてね!


【さつきちゃん】ひらがな大きな声で答えてくれました

準備を自分から進んでできるようになっていますね


【Sりおちゃん】音読よく頑張りました

字がわくからはみ出ないように書く練習をしましょうね


【なおやくん】すうじ1はバッチリなので2・3も読めるように頑張りましょう

パズルは12Pまでできるようになりました


【こてつくん】すうじの1とよめるひらがな大きな声で答えてくれました

なぞり書きがとっても上手です


【ゆうがくん】さ行もパッと読めるようになってきましたね

なぞるのが丁寧です!


【ねむちゃん】しっかり丁寧になぞれていますね

宿題の字もきれいでvivi先生褒めていましたよ


【ゆいちゃん】パズル20Pまでできるようになりましたね

すうじ5まで書けるように!なぞり書きも頑張っていますね


◆ お知らせ ◆

8月のレッスン予定

15日と22日がお休みです

ご確認よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月15日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


プリントの時間

・鉛筆の持ち方

・字の丁寧さ(大きさがそろっているか 丁寧に書けているか)

を見ていました

ちょっと気になった時は声を掛けて

直してもらいました

お家でもご確認よろしくお願い致します




【たくとくん】たし算 たす2の計算スラスラできますね!

読みの練習をがんばろう!!


【はるくん】計算力がありますね!しっかり考えるのがすごい!

「ま」や「は」など最後の丸のところ気をつけて書きましょう


【りょうたろうくん】音読にカード大きな声が出ていましたね

プリント集中しておしゃべりありませんでした!


【ゆずきちゃん】ひざが痛くって集中できず・・・

それでもプリント頑張りました!字丁寧に書けていますね


【ちすずちゃん】残っていたプリントすぐにできちゃいましたね

「まるなんこ」ひとりでほとんど答えちゃいました!すごい!!


【しゅうごくん】今日は周りが気になっていましたね

それでもプリント 目標のところまで頑張りました


【みずさちゃん】声を掛けなくても自分のするべきことをきちんとやっていますね

目を離さずにカードを見て集中!声もどんどん出るようになってきました



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月15日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


今日のカードはみんなで声を出すことができました

見て覚えていた子も

「できるかも」とスイッチが入りました

自分のペースで

できることを増やしている子どもたち

素晴らしいです




【まおちゃん】カタカナ 字の大きさ形とバランスがとれてとっても上手です

パズル16P苦戦しましたね 何度もチャレンジして頑張りましょう!


【いっさくん】カタカナの書写頑張りましたね

保護者の方へ 字の大きさ形を見て声を掛けたり書き方を教えてあげてくださいね


【えいとくん】カード声が出てきましたね!

さ行のなぞり書き 上手になぞれました!


【ゆうとくん】「かずのなかよし」一番大きな声を出して言えました

パズル20Pもできてすごい!!


【はるとくん】「まるなんこ」見てパッと答えられますね

音読頑張ってますね いいぞー!


【こたろうくん】言葉で言った字をパッと書けていますね

音読も上手に読めました



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月11日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


プリントの時間にパズル問題に取り組んでいる子どもたち

だんだんコツをつかんできて

解くスピードが速くなってきました

常に手を動かして考える

自分の力で解こうとする姿勢が素晴らしいです!


宿題に取り組んでいるお友達も

自分の力で解こうと頑張っていますね


レッスンで身につけたものが

小学校の生活で役に立ってくれたら嬉しいなぁ



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月11日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


幼稚園のお泊り会 お疲れ様でした

色んな思い出話をしてくれましたが

「きもだめし」の話が一番多かったかな


疲れているので プリントはしないで

クマさんゲーム班とジグソーパズル班に別れて

遊びました

クマさんゲームは笑いあり涙ありで盛り上がりましたよ!




【りゅうのすけくん】ゲームに負けて悔し涙を流していましたね

その悔しさをバネにして次回頑張ろう!


【りゅういちくん】パズル集中してやっていましたね!

多いピースのパズル見事完成させました


【あおいちゃん】パズルをしているけどクマさんゲームが気になって気になって(笑)

94Pのパズルもう少しだったね また今度の機会に頑張りましょう


【きりゅうくん】クマさんゲーム 必ず優勝争いに絡んでいましたね!

記憶力が素晴らしいです!


【ひなたくん】きりゅうくんに負けて悔しがっていたけど

1回優勝できましたね 負けん気が強くて見ていて楽しいです♪


【かのんちゃん】1回優勝しました

勝っても負けても表情がクールなかのんちゃんです


教室でやらなかったプリントは

お家で頑張る約束をしたので

頑張ってきてくださいね!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク