帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月4日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



おうたくん たいへんよく頑張りました

すごく嬉しかったようでいい笑顔を見せてくれましたね

お家でもいっぱい褒めてあげてくださいね



前に座るお友達は

レッスン時間に宿題のプリントをやってもらいました

えんぴつの持ち方 字の丁寧さなど

細かい注意点はありますが

みんな「よく考えて」答えを出していましたね

パズルも含めていっぱい頭を使って楽しみました




【ゆうがくん】あ行もか行もパッと見て声が出ていました

声も照れずに大きな声が出るようになってきましたね


【ももかちゃん】たし算 最後まで集中して解いていましたね

カードも集中して大きな声で言えました


【さつきちゃん】笑顔いっぱい楽しんでいてカードでは大きな声が出ていますね

ひらがなの練習 とっても丁寧に字を書いていました


【Sりおちゃん】漢字の「新聞」大きな声で答えてくれました

算数のプリント スラスラできましたね


【おうたくん】英語カード元気な声で言っていますね

書く練習 一生懸命頑張っていますね


【なおやくん】カードから目を離さないで集中して見ています

宿題いっぱい頑張りましたね すごい!



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月2日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



はるくん 6月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように


★ シール表いっぱいになりました ★



らいがくん たいへんよく頑張りました

宿題を頑張るようになってグンと成長していますね

次のシール表もいっぱいになるように頑張ろうね!


振替のお友達もいて 満員の教室

はじめはソワソワしていたけど

落ち着いてくると静かになって集中して勉強できましたね

みんなでいい雰囲気を作ってレッスンできています




【ひろきくん】音読頑張っていますね!読む力育まれてます

字も丁寧に書けていてすごい!


【るりあちゃん】宿題頑張ってきましたね!字を丁寧に書けていますよ

次回も宿題頑張ってきてね


【れいらちゃん】宿題頑張ってきましたね

読む問題は問題もよく読んでから考えようね


【らいがくん】パズル48P!お姉ちゃんたちを抜いて自信満々

100より大きな数も読めるように練習してきてね


【しゅうごくん】ひらがな スラスラ書けてすごい

宿題の字 大きさがそろっていてキレイに書けています


【たくとくん】宿題頑張ってアメをもらったので大喜びでしたね

となりのお友達の面倒をみていました お兄さんになってきたね


【はるくん】プリントあっという間に終わりましたね

「速く」ではなく「丁寧に」を今から心がけましょう!


【ゆずきちゃん】ひらがなにすうじが上手になってvivi先生褒めていましたよ

たし算 わからなくなったら●を書いて数えてみようね


【ちすずちゃん】漢字ひとりで調べて書いていましたね

教室のように漢字辞典があると書き順も覚えられますよ!


【かえでちゃん】宿題頑張っていますね!

書き順に気をつけて丁寧に書こうね


【みずさちゃん】はじめてのクラスだったので緊張していましたね

先生のお話をよく聞いてしっかり行動 素晴らしいです


『早く終わらせよう!』の気持ちが出て

字が乱雑になっている時があります

早くできる事も素晴らしいことですが

「丁寧に」取り組むことも大切な時期です

きれいに丁寧に字を書いているのを見つけたら

その時にハナマルつけてあげましょう!

意識が変わりますよ


今日もみんなよく頑張りました!

保護者の皆さんも送迎にまるつけありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月1日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



まおちゃん 6月のお誕生日おめでとうございます

ステキなお姉さんになっていますね これからの成長も楽しみにしています!



「やるぞー!」の気持ちが出るようになってきて

カードでは集中して見て みんなで声を出せましたね

『学ぶ姿勢』

小さいながらもできてきましたよ




【はるとくん】35Pのパズルあっという間にできましたね

たし算スラスラできるようになりましたね!


【こたろうくん】宿題を全部やって来た日は自信に満ち溢れていますね

先生に聞かないでひとりで考えて答えを出すこたろうくんすごい!


【まおちゃん】レッスン中の集中力が素晴らしいです

不安になりながらも最後までプリント頑張りました


【いっさくん】大きな声を出して最後まで元気にレッスンできましたね!

プリント集中して取り組んでいました


【ておちゃん】カードすごい集中して声もいっぱい出ていました

すうじなぞって書けるようになってきましたね!


【ねむちゃん】書く力がついてきたのがわかります!

カードを覚えてきて パッと声が出るようになってきました


【みおちゃん】すうじの1と2 大きな声で答えてくれました!

カードに集中できるようになってきましたね


【えいとくん】ひらがなの覚えた字は自信を持って答えてくれます

すうじ読む練習から書く練習にはいるので頑張ってね


【ゆうとくん】宿題のなぞりがキレイでvivi先生感心していましたよ

ひらがなも読める字がどんどん増えていますね


【ゆいちゃん】とっても落ち着いていて字もいつもより丁寧に書いていましたね

ひらがなカードもどんどん声が出るようになってます


カバンの中のご確認お願い致します

小さくても準備と後片付けは子どもたちにお願いしています

なので たまに忘れ物があるかもしれません

(あと私の物忘れがひどいので

車に乗る前に宿題や持ち物のご確認をお願い致します


今日もみんなよく頑張りました!

ママ達 宿題の丸付けに送迎ありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月27日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


幼稚園の遠足があったので

時間を変更してのレッスンとなりました

疲れているかな?と思ったけど

いつもより大きな声が出ていたような(笑)

小学生vs年長さんの「まるなんこ」対決盛り上がりましたね

とっても楽しいレッスンでした




【かのんちゃん】宿題とってもキレイにていねいにできていましたね

パズル最後までよく頑張りました


【りゅうのすけくん】パズルどんどんできるようになっていますね!

ママ とくに上手に書けたものに「はなまる」をつけていただいてありがとうございます


【りゅういちくん】「まるなんこ」お姉ちゃんに負けていませんね!

「字の大きさをそろえる」こと意識して宿題頑張りましょう!


【あおいちゃん】漢字の練習帳よく頑張りました!

宿題を楽しんでやっているのが伝わってきます


【きりゅうくん】数のおおきな「まるなんこ」もわかるようになってきましたね

パズル自信を持って取り組んでいます!


【ひなたくん】宿題の字の大きさそろってきましたね

「まるなんこ」小学生よりも先にどんどん答えていました


【かりんちゃん】「まるなんこ」いい刺激になったかな?

周りへの気遣いが素晴らしいです さすがお姉さん


【りこちゃん】わからない問題をちゃんと聞けるのが素晴らしいです

教わっていない一期一会わかってさすがですね!


【こうきくん】先生のかわりに「四字熟語」の問題を出していました(笑)

漢字キレイに書けていますね

◆ お知らせ ◆

●7月のレッスンお休みはありません

●月2回レッスンの方はレッスン日を教えてください

●7月25日懇談会をしようかなぁ・・・と思っています

親同士の親睦を図る懇談会を予定しております

あくまでも予定ですので・・・

詳細が決まりましたら ご連絡致します







↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します




土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月27日土曜日 ぐんぐんコース【小学生クラス】


振替などでいつもより少ない人数でのレッスン

音読やカードで大きな声を出して

いい声が教室に響いていました

途中 予想外のアクシデントがあって・・・

みんなの集中が切れてしまったのが残念

そうならないように

先生達頑張らなくては




【ゆづきちゃん】すうじパズル コツをつかんできましたね

数字が増えても考え方は変わらないので頑張ってね 漢字丁寧に書けてます!


【こうたろうくん】たし算の計算速くなりましたね

自信を持ってできるようになってます


【さやかちゃん】宿題丁寧にやっていてvivi先生褒めていましたよ

宿題頑張ってきてね!


【だりあちゃん】漢字の宿題 字を丁寧に書いていましたね

音読スラスラ読めるようになっていい声が出ていました


【ひゅうがくん】気持ちが違う方に向くようになっていますね

ひとつずつ 一歩ずつ 頑張っていこう!


【おうすけくん】漢字上手に書けていますね 大きさもそろっていい字です!

□の穴あき問題も頑張っていますね


【しゅうすけくん】「かんたんかんたん!」とひっ算をスラスラ解いていましたね

宿題いっぱい→アメいっぱい とっても喜んでいました


【けんしろうくん】ひっ算に挑戦!教室でやった事を思い出して頑張ってきてね

漢字 少しずつ字の大きさがそろってきましたね


◆ お知らせ ◆

●7月のレッスンお休みはありません

●月2回レッスンの方はレッスン日を教えてください

●7月25日懇談会をしようかなぁ・・・と思っています

親同士の親睦を図る懇談会を予定しております

あくまでも予定ですので・・・

詳細が決まりましたら ご連絡致します


今日もみんなよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク