帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月1日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



あおいちゃん たいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!



後ろに座るお友達も

前からレッスンしているお友達の声を聴いて覚えて

カードやかけ算・音読など どんどん声がでるようになりました

いつも思いますが

「やろう!」という意欲に満ち溢れていて

吸収力が素晴らしいクラスです



【みずさちゃん】書写もできるようになってきましたね

「ていねい」に書くことを心がけましょう


【あおいちゃん】図形の描写問題バッチリできていますね

先週最後は手伝ってもらったパズル 今日はひとりで完成させました


【きりゅうくん】たし算たす2の計算バッチリですね

ひらがな 丁寧に書く練習をしましょうね


【ひなたくん】お家でパズルの問題頑張ったね

カード大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました


【かのんちゃん】穴あきの問題よくできていますね

お家で宿題の丸付けお願い致します


【りゅうのすけくん】たまたまたし算 説明したらすぐできましたね

ひらがな とってもていねいに書けています


【りゅういちくん】ひらがな大きさがそろって 丁寧に書けていますね

カード大きな声を出して頑張りました


【りょうたろうくん】音読とっても上手に読めています

パズルもピース数が増えてきました いいぞー!!

お母様 お心遣いありがとうございます



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月1日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


カードが新しくなると「見る」ことに集中するので

声が出なかったり 小さくなったり

でも 今日ははじめから大きな声を出してできましたね

成長を感じました




【Sりおちゃん】カード声が出ていましたね

カタカナ ていねいに書けました!


【おうたくん】たす2のたし算 繰り返し練習して覚えていこうね

カード 大きな声を出して頑張りました


【なおやくん】パズル手こずりながらも頑張りました

カード集中して見ていましたね


【こてつくん】「1」を元気に答えてくれますね

2・3も読めるようにお家で練習して来てね


【ゆうがくん】英語カード大きな声を出していました

ひとつひとつ不安で聞きながらも頑張っています


【みのりちゃん】カード 時に一番大きな声を出していました

前回できなかったパズルできましたね!


【ももかちゃん】誰も声が出ない時も大きな声を出してくれました

ももかちゃんに引っ張られてみんな声が出ていますね


【さつきちゃん】元気に声を出してこたえてくれます

ひらがな練習 とってもていねいに書けていますね


パズルで手が止まったいた子も

どんどん手が動いて

20P以上のパズルをできるようになってきました

「積み重ね」の大切さ

こんなことからも伝わってきます

お家での学習も「積み重ね」です

できるだけ毎日時間をとって習慣にしましょう



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月25日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


難しくなってきて

手が止まる時間が長くなってきましたね

でも それでいいんです

とにかくひとりで考えて

試行錯誤しながら答えを導き出す!

これから先を見据えて学習していこうね




【かりんちゃん】難しい問題も解けていましたね

【りこちゃん】すうじパズル パターンは同じなので考えてみてね

【ゆづきちゃん】文章問題は絵や表を書いて頭を整理しながら解きましょう

【こうたろうくん】7のたし算 スラスラできました!20以上のすうじ頑張ろうね

【だりあちゃん】プリントの問題 気持ちを集中させて頑張りましょう!

【ひゅうがくん】声を出さずにカードを見れましたね!

【おうすけくん】ひっ算 ゆっくり順番にやれば解けるので頑張ろう!

【けんしろうくん】パズル問題 簡単なミスが多いのであせらず考えてみよう!

【しゅうすけくん】復習問題 スラスラ解けて自信満々でした いいぞー!


◆ お知らせ ◆

8月のレッスン日は

1日・8日・29日の3回レッスンです

月2回レッスンの方はレッスン日のご連絡をください

お休みして振替を予定している場合は

お早目にご連絡ください

よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します












土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月25日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


幼稚園が終わってすぐに来てくれたんですね

お疲れ様です

Aクラスのももかちゃんが振替で来てくれて

お兄さんお姉さんに負けない元気な声を出してくれたので

みんなのスイッチが入り

カードでは素晴らしい声が聞けました

いい刺激になりましたね!




【りょうたろうくん】五十音の音読スラスラ読んでいましたね

集中できるようになっておしゃべりがなくなってきました


【みずさちゃん】カード全部声を出していますね!すごい

音読ゆっくりだけど「読む力」がついてきたのがわかりました


【あおいちゃん】図形の回転描写はじめは「???」になっていたけど

先生のヒントを聞いてできるように!さすがですね


【ひなたくん】かけ算バッチリになりましたね!

自信に満ちた表情が輝いてます


【かのんちゃん】ひらがな ていねいに書けましたね

「ん」の書き方 気をつけて書こうね


【りゅういちくん】宿題やってきましたね

髪を切って大変身!一瞬 誰かわかりませんでした!!


【ももかちゃん】Bクラスのレッスン はじめてだったけどしっかりついてきましたね

鏡文字がチラホラ 書きながら直していこうね


【なおやくん】緊張しながらも声を出していましたね

書く練習もよく頑張りました!



◆ お知らせ ◆

8月のレッスン日は

1日・8日・29日の3回レッスンとなっております


お休み・振替の連絡は早めに

夏休みやお盆休みで振替のお友達が多いです

お早目にご連絡をいただけますと

ご希望日に入れますのでお願い致します




みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月25日土曜日 ぐんぐんコース【Aクラス】


質問をいただきました

「覚えたひらがなは復習した方がいいですか?」

はい!復習した方がいいです!

覚えるのも速いですが

忘れるのも速いです

「もう覚えたから大丈夫!」と思っても

忘れている事がありますので

定期的に復習して「身につく」ようにしましょう




【さつきちゃん】読める字が多くなって自信を持って答えています!

パズルも20Pスラスラできるように!!


【Sりおちゃん】カードの時の姿勢・集中力が素晴らしいです

パズル時間内にできてガッツポーズしていました


【Oりおちゃん】みんなのお手本となって頑張っています

宿題も頑張ってすごい!


【まなちゃん】カードで大きな声が出ていますね

「あ行」のひらがな大きな声で答えてくれました


【ゆうがくん】カード積極的に声を出しています

なぞりがき ていねいに取り組んでいますね


【みのりちゃん】カード大きな声を出して最後まで集中していましたね

宿題もいっぱい頑張ってすごい!!


【こうえいくん】あたったひらがなほとんど答えられましたね

宿題よく頑張りました


◆ お知らせ ◆

8月のレッスン日は

1日・8日・29日となっております

今月はお盆休みがあるため月3回のレッスンとなります

月2回レッスンの方は

レッスン日のご連絡をくださいね




みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク