帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

9月10日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


想像力が豊かになって

お絵描きで描いた「ぶどう」

美味しそうに食べる真似をしていますね

言葉もどんどん出てきて

成長を感じます!




りゅうのすけくん 先生と一緒に描いた絵にぬりぬり

声を出しながら とっても上手にぬれました


こうしろうくん タンバリン&ポンポンすごい集中力!

最後まで先生の動きを真似してとっても上手にできました


雨降りの時は早めに準備しておきますね

来週の火曜日も楽しくレッスンしましょう


キッズクラスのレッスンはこちら

 → http://ameblo.jp/rito-pure-soutarou/entry-12071845299.html



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

「3歳からはじめる読み・書き・計算」

9月10日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


書くことや計算は身につくのが早いけど

「読む」力をつけるのは時間がかかります

「小学校に入ってからゆっくり覚えればいい」では

正直 遅いです!

今のうちから「読む力」を鍛えましょう!

とくに年長さんは今の時期に読みの練習をがんばろうね




【たくとくん】ら行とな行 見てパッと言えるように頑張りましょう!

たし算は「得意!」と言ってるだけあって よくできていますね


【ちすずちゃん】すうじパズルの問題 ひとりでバッチリできましたね!

毎回の宿題もよく頑張っていますね


【きりゅうくん】土曜日のBクラスで鍛えている「四字熟語」大きな声で言えました

小さい字は読んで覚えるのが一番なので何回も練習しましょう!



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

「3歳からはじめる読み・書き・計算」

9月10日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


強く書いたり 思うように動かすために

正しいえんぴつの持ち方ができていない・・・

今のうちに直すことをお勧めします

参考までに → 鉛筆の正しい持ち方&教え方

お家でも持ち方 注意して見てくださいね

親が言うと嫌がる場合は教室で指導しますので

声をかけてください




【はるとくん】先生のお話を聞いてひらがなをていねいに書けました

心が落ち着いていて 先生のお話をしっかり聞いています


【こたろうくん】難しいたし算も手を止めずに最後まで頑張りました

ひとりで考える力が身についてきましたね


【まおちゃん】100以上のすうじ とっても上手に書いてきましたね

鉛筆の持ち方気をつけてね!


【いっさくん】宿題頑張ってきたのが自信になって元気にレッスンできました

先生のお話を聞いて行動できるようにがんばろうね


【ねむちゃん】ひらがなの「書き」考えながらていねいに書いています

紙の折り方もていねいで素晴らしいです!


【ゆうとくん】パズル絵をしっかり見て作っていますね

ひらがな 大きな声で全部答えられました!


【えいとくん】すうじに強いですね!かずの順番すぐにスラスラ書いていました

鉛筆の持ち方「パパとママに言われた!」と気をつけて持っていました


【みのりちゃん】カードの時の集中力 声も出して素晴らしい!

宿題もよく頑張りました!


10月から木曜日の16時にAクラスを増やします

もし木曜日の方が都合がよろしい方は教えてください

ご確認よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< September 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク