帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月4日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



はるくん たいへんよくがんばりました

宿題が難しくなっても頑張っていますね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



今の時期から毎日コツコツ

言うのは簡単ですが なかなか難しいですよね

でも

小学校に入って振り返った時に

必ず「あの時やっていてよかったな」と思います

「やっていればよかったな」と後悔しないように

日々頑張りましょう!


=== レッスン日記 ===

【たくとくん】宿題頑張れー!!!!! 読むの少しずつ上手になってますね

【はるくん】お出かけが多くても宿題頑張ってきてすごいです

【しゅうごくん】あれこれ気になってしまうので集中時間を増やしていこうね

【ちすずちゃん】穴あきひっ算「???」になっちゃったかな?頑張ろうね

【ひろきくん】宿題10枚頑張ってこようね!

=== ここまで ===

みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月4日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ゆいちゃん たいへんよくがんばりました

この1枚の間に大きく成長しましたね 

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



お兄ちゃん お姉ちゃんに「なりたい」と憧れる時期

頑張った時は

「お兄ちゃん(お姉ちゃん)になったね!」で

一段とやる気を出しています

声かけひとつで「やる気!」も変わりますよ


=== レッスン日記 ===



【ゆうとくん】ひらがな全部覚えましたね!たいへんよく頑張りました

【Mえいとくん】正しい持ち方で書くことにだいぶ慣れてきましたね

【はるとくん】すうじの大きさをそろえて きれいに答えを書けてすごい!

【ゆいちゃん】カード大きな声を出して答えることができましたね

【Oえいとくん】なぞりの下に書写をしたら とっても上手に書けました

【まおちゃん】たし算 あっという間にできて満点 すごいです!!

【みおちゃん】ひらがな読める字が増えましたね!

=== ここまで ===

短いレッスン時間の間でも成長を感じます

お家での取り組みありがとうございます


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

11月4日水曜日 リトミックコース リトルクラス


音に反応して体を動かしたり声を出したり

自分でも「できる!」と自信がでてきていますね

ここでママの出番!

できたことに気づいて ほめることで

より自信がつき 意欲が出てきます

なにより褒められたことが嬉しくて

レッスンがもっともっと楽しくなっていきます

グンと「伸びる」時期

ほめて伸ばしてあげましょう


=== レッスン日記 ===



みおなちゃん キャラクターリズムカードひとりで選んで持てましたね

トントンもとっても上手にできました




かんなちゃん 音に合わせて自然に体が動いていますね!

ポンポン 曲に合わせてとっても上手に踊れました




にいなちゃん ポンポン声を出して楽しんでいますね♪

ピッピッピーのところ とっても上手にできました


ななちゃん キャラクターリズムカード

音に合わせてバッチリ リズムがとれています




りほちゃん フラッシュカード声が出るようになりましたね!

リズムに合わせてとっても上手にトントンできました


大好きなキャラクターリズムカード

素晴らしい反応でしたね♪

ママもはっきりと成長を感じたのではないでしょうか?

ママ 今日も体をトントンに声を出していただいて

ありがとうございます

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク