帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

11月10日火曜日 リトミックコース ベビークラス


はじまりの歌 おへんじ おさんぽ・・・

レッスンに来るたびに

反応に成長が見られますね

「今日はこんなことができた!」

リトピュアのーとに書いておくと

後で見た時に一段と成長を感じますよ


体験であんなちゃん&ママがレッスンに参加してくれました

ありがとうございます


=== レッスン日記 ===



ゆいちゃん お歌を歌ったり声を出してレッスンを楽しんでいますね

♪おさんぽ ママと歩くのを練習してきたんですね しっかり歩いていました




かやのちゃん 先生のほっぺにチュ〜 先生メロメロです(笑)

「わんわん」声を出しながらリズムをとっていました




しゅんすけくん 大好きなレッスンは声を出して反応していますね

キャラクターリズムカード 先生のところにタッチに来てくれました




さらちゃん ママの「先生は?」で 先生を指差してくれるのが嬉しい♪

キャラクターリズムカードを♪トントン リズムに合っていますね




しのちゃん タンバリン手を伸ばして先生とタッチ!

ママと一緒にトントンと上手に叩けました




【体験】あんなちゃんの笑顔いっぱい楽しむ姿に癒されました

歌やリズムに合わせて手拍子 好奇心もあって

豊かな感性 伸ばしたい長所がたくさんありました

ママもレッスンを楽しむのがとっても上手なので

あんなちゃん 最初からのびのびとレッスンできましたね

豊かな感性 リズム感

リトピュアリトミックで伸ばしませんか?

また一緒にレッスンしましょう ご連絡お待ちしております


=== ここまで ===

来週も体験でベビーちゃんが来てくれる予定ですよ!

みんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月7日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


お家の宿題

ひとりで「考えて」答えをだしているかな?

覚えたことを身につけるためには

「考えて答えを出す」ことが大切

解けなくてもいいから

何度も読み返したり 計算したり

頭をフルに回転させて勉強しましょうね





=== レッスン日記 ===

【さやかちゃん】パズル問題スラスラできましたね 難しいところも頑張っていました

【こうたろうくん】音読大きな声が素晴らしい!お家でも練習してきてね

【こうきくん】文章題 問題をよく読んで答えを見つけようね

【しゅうすけくん】ひっ算 手を止めずに頑張りました!

【けんしろうくん】パズルの計算いっぱい考えていましたね いいぞー!

【かえでちゃん】宿題頑張ってきましたね!パズル問題も集中して頑張りました

【かりんちゃん】手が止まっていましたね 次回は頑張りましょう

【りこちゃん】難しい問題もいいペースで解けました すごい!

【ゆづきちゃん】よく考えて答えを出せました 考える力がついてきましたね

=== ここまで ===

みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月7日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


ひとりずつ順番に読む

簡単そうだけどなかなか難しいようで

あまりにバラバラで

まさかのやり直し

でも1回目の失敗を繰り返すことなく

2回目はビシッと決まりました

=== レッスン日記 ===

【ひなたくん】ひっ算のひき算は順番を守って計算すると簡単になるよ

難しいパズル問題 たいへんよく頑張りました


【きりゅうくん】宿題ていねいにできていましたね

音読少しずつ上手に読めるようになっています


【りゅういちくん】計算の苦手意識が強いですね できるから自信を持って!

手の指を上手に使って計算してみようね


【みずさちゃん】シール表次回でいっぱいになりますね

音読とっても上手に読めました


【あおいちゃん】穴あきかけ算もスラスラできていましたね

覚えたことをサッと応用できるのがすごいです


【かりんちゃん】久しぶりのレッスンとなりましたね おかえりなさい

少しずつ感覚を慣らして頑張っていきましょう


【りょうたろうくん】集中して聴いた事にパッと反応して答えていました

音読とっても上手に読めました


=== ここまで ===

1文字ずつ読むのではなく

文として読んで「何が書いてあるか」わかるようにする

たくさん声を出して読んで身につけていきましょう


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月7日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


人数が少なかったので



クマさんゲーム登場

白熱した好ゲームでしたよ


=== レッスン日記 ===

【Sりおちゃん】勉強以外の話もしてくれるようになりました

クマさんゲーム2回目は圧勝でした!


【なおやくん】「あひるのあくび」大きな声で言えましたね

ひとりでしっかりなぞり書きできました


【ゆうがくん】当たったひらがな全部読めましたね!

なぞり書き ていねいに書けました


【ももかちゃん】たし算のプリント速く終わって全問正解!

もう少ししたら「ひき算」にはいるよ


=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク