帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

11月18日水曜日 リトミックコース リトルクラス


悩みに悩んで

水曜日と木曜日に分けましたが

再度『水曜日』に戻してみんなでレッスンすることにしました

人数が多い時は別会場にてレッスンします

※前日までにご連絡致します

8組でのレッスンは活気がありましたね

とっても楽しいレッスンでした!みなさんはどうでしたか?


=== レッスン日記 ===



きょうすけくん 11月のお誕生日おめでとうございます

はじまりの歌 歌って踊ってとっても上手にできました




かんなちゃん タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました




りほちゃん 手あそび歌 大きな声で歌いながらとっても上手にできました




みおなちゃん キャラクターリズムカード カードを見つけてトントンできました




こはるちゃん タンバリン歌に合わせてとっても上手に叩けました




かなめちゃん はじまりの歌 先生の横に立ってとっても上手に踊れました




にいなちゃん おへんじ「はあい!」声を出してできました




ゆきかちゃん 手あそび歌 手をクルクル動かしていました


ママ達 ポンポン立って一緒にレッスンありがとうございます

レッスンの雰囲気もグンと良くなるので

これからもよろしくお願い致します

=== ここまで ===

◆ お知らせ ◆

●クリスマス会は12月24日(木)を予定しております

月2回レッスンの方はレッスン日を調整してご参加くださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

11月17日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


お話しリトミック

一緒に手を叩きながら声を出してくれました

集中して 反応もして

お話しリトミックが大好きですね



りゅうのすけくん わんくんの「音符」大正解でした

こうしろうくん ポンポン声を出して「ポーズ!」とっても上手にできました


次回のレッスンは木曜日

お待ちしております



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

11月17日火曜日 リトミックコース ベビークラス


カラーボードを持つと

「タッチ!」と先生を見て手を伸ばすベビーちゃん

先生とのタッチも楽しみのひとつになっていますね

興味があるから 大好きだから

思わず「パクっ」

これも良い反応なんですよ

体験レッスンに男の子が2名来てくれました!


=== レッスン日記 ===



しゅんすけくん カラーボードで「タッチ!」できましたね




さらちゃんの五郎丸見れた〜& 先生の持った色をすぐに選んで持てましたね




りんちゃん カラーボード両手で持ってトントン♪リズムをとっていました




しのちゃん 「タッチー!」と手を伸ばしてカラーボードを楽しんでいますね




ゆいちゃん おさんぽ笑顔で楽しんでいますね




【体験】6カ月のはるまくん 先生の動きをしっかり見て笑顔で反応してくれました




【体験】9か月のきょうすけくん ママのリズムを感じて笑顔で楽しんでいましたね


はるまくん きょうすけくんのママ

体験レッスンにお越しいただきましてありがとうございます

また ご入会ありがとうございます

小さい時から育む「リズム感」は

将来 運動や語学のヒアリングなど音楽以外でも必ず役に立ちます

ママが楽しんでレッスンしているので

お子さまも楽しみながら自然と幼児期に必要な能力が育まれることでしょう

これからの成長を楽しみにしております

=== ここまで ===

◆ お知らせ ◆

●来週24日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは12月1日(火)となります

●クリスマス会は22日(火)を予定しております

月2回レッスンの方はレッスン日を調整してご参加くださいね


今日も一緒に声を出して体をトントンしていただいて

ありがとうございます

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< November 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク