帯広ナビ | 帯広なびブログ

来るたびに成長を感じます!

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月26日木曜日 ぐんぐんコースAクラス




先週できていなかったのに

今日のレッスンでできてる!!!!!


来るたびに成長を感じます!

音読 カードを覚えて声を出したり

書写で書けるようになったり

自分のペースで「できる!」を増やしていますね

お家での取り組みありがとうございます


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

11月26日木曜日 リトミックコース キッズクラス


ママと手をつないだ時点で警戒している子どもたち(笑)

逃げても違う人にこちょこちょされて

キャー 声を出して喜んでいましたね

かわいい笑顔をいっぱい見れました


=== レッスン日記 ===



けいなちゃん カラーボードの歌覚えて歌っていましたね




はるとくん 色の名前大きな声で教えてくれました




かずまくん カラーボード ママにとっても上手に渡せました


ママ達 一緒にレッスンありがとうございます

一見 自由に歩いているように見えて

しっかり音を聴いて歩いている ♪おさんぽ

私の動きを見てではなく

音を聴いて反応していますね

できていたら すぐに褒めてあげましょう!

=== ここまで ===

来週からは12月のレッスンカリキュラム

お絵描きセットをご持参願います

何を描くかな?お楽しみに


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

集中力ついてきましたね!

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月25日水曜日 ぐんぐんコース


◆ Aクラス ◆

振替のお友達もいて超満員!

今日から木曜日クラスのみおちゃんがレッスンスタート!

これからよろしくお願い致します


カードを覚えてきて

先生と同じタイミングで声を出したり

自信が出てきて声が大きくなったり

「いい声でてるね♪」と声をかけると

一段と大きな声を出して頑張っていますよ


◆ Bクラス ◆



おしゃべりが止まるまで時間がかかりますが(笑)

一度 集中しはじめたら

声をかけても聞こえないぐらいに集中!

集中力がついてきましたね

動から静への切り替えを

こういうところから覚えてほしいと思います



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

11月25日水曜日 リトミックコース キッズクラス


ついに雪が積もりましたね

路面が滑りやすくなっているので

気をつけてお越しくださいね

遅れそうになってもあわてずに!


=== レッスン日記 ===



かおるこちゃん 久しぶりのレッスンでしたがとっても上手に踊れました




りほちゃん レッスンで自分を出せるようになったのが写真のポーズにも出ていますね




ひろあきくん 大好きなカラーボード 先生のところまでタッチに来てくれました




みおなちゃん はじまりの歌 立って腕をフリフリ♪とっても上手にできました




こはるちゃん 色の名前大きな声で教えてくれました!




かなめちゃん ハンドサイン手を動かして体をトントン♪とっても上手にできました




はるなちゃん カラーボードすぐに反応!同じ色を持って見せてくれました




きょうすけくん ポンポンみんなのところへ行って楽しんでいましたね


ママ達 今日も一緒にレッスンありがとうございます

子どもたちのできたことをよく見て

みんなで声掛け

子どもたち褒められていい表情になっていましたよ!

みんなで褒めて

子どもたちの才能・感性を伸ばしてあげましょう

=== ここまで ===

12月のレッスン

おまちかねの

お絵描きリトミックがありますよ!

お絵描きセットのご用意お願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ


<< November 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク