帯広ナビ | 帯広なびブログ

あら??

今日も一日ありがとう

今日も一日ありがとう

今日も一日オリゴ糖 あれっ

さて、本日の私日記いきますかっ

昨日のつづきから行こうと思ったのですが
今日はドカンと来た
お話から・・・。


心のお師匠さんである 斉藤一人さんが
「今年はこれで行こうね」と年末にカレンダーが
配られました それは
【今日一日人に親切にしよう】というフレーズでして
ふーんとそのカレンダーを眺めながら・・・

なんで今日一日なんだろう?って明日とか明後日は? と私の頭の中 が走り回りました

すると、毎日毎日そういう考えでいるんだよと。例えば
重い荷物を持ったお年寄りを見かけたら持ってあげるとか(あまり見かけませんが
 いなかったらいないで今日は困った人がいなかったから 良かった良かったと常日頃から思っていたら 争いごとって無くなるよねって。 なるほど

なんか気分がよくなりませんか?【今日一日人に親切にしよう】って毎朝
歯磨きの間に考えたら ワクワクしません?ニタニタしません? しますよきっと そんなあなたは素敵なオーラ出まくりです

30歳を超えると自分の顔に責任を持てと。
常日頃から思いやりの気持ちや感謝の気持ちを忘れずに
持っていると自然といい顔になると私は考えています。


今を大切に【今日一日人に親切にしよう】みなさんもやってみてください
今日はこのへんで

最後まで読んでいただき感謝します
読んでいただいた全ての人に すべての良き事が雪崩れの如く起きます様に

 











May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク