帯広ナビ | 帯広なびブログ

★ みんなの想いが一つになった ★

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*――

お陰さまで、

4月16日とかちプラザにて、

被災地支援チャリティーイベントが開催されました!


500s.jpg




午前中は、地元野球少年団・豊成ファイターズの皆さんの募金活動

450dw.jpg


『被災地に募金をお願いします』と大きな声が響き渡り、

多くの方が足を止めご協力して頂きました。

450a.jpg



そして、チャリティーフリーマーケットでは、

開場前から多くの行列が出来、300人を越す方々が足を運んで頂き、

驚きと感謝の連続


前日の仕分けの様子↓↓↓
450dt.jpg


開場5分前の様子↓↓↓
450v.jpg




会場では、被災地の子供達へ絵本を贈ろう!と声を上げ、

ろうそく教室や、アートバルーン教室を開き、

お母さん達に絵本の提供のお願い。

450h.jpg



被災地に向けて、

みんながの『何かしたい!』との想いが沢山会場に集まり、

多くのマスコミ関係者の方々も取材に入ってくれました。


450s.jpg




夕方からは、ミュージシャンの方々の演奏が始まり、

会場内は、綺麗な歌声に包まれました。

450as.jpg



こちらは農家のミュージシャン 宇井さん

450iq.jpg




被災地復興は長期戦。




多くの方が被災地に向けて『何かしよう』っていう心意気一つで、

みんなが手分けをして、出来る事からやっていく。




本当に日本中、いや世界中から被災地復興の応援の声があがる。




あきらめない努力と思いやりの気持ちによって、

みんなが笑顔になれるニッポンにして行こう!




これからも復興に向けて長い挑戦の日々が続くと思います。




そして、大変な状況に置かれる子供にも、

日本中で頑張る大人たちの姿が、将来の子供たちの礎になるはずです。

450i.jpg




皆様から募った募金はは20万円を越え、現在集計中です。



この日集まった皆様の大切なお金は、

被災地で炊き出しや被災地復興にむけた活動を行なっている

【災害救援ネットワーク 北海道】に寄付致します。




一人の力が小さくても、

多くの仲間達が集まると、とてつもなく大きな力になる!




きっと私達の笑顔が、被災地の方々のココロの支えになるはず。





本当に多くの方のご協力を頂き開催出来たことに、

この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。




私も、どんなことがあってもあきらめずに、

この機会を必ず未来に活かしていきます!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク