帯広ナビ | 帯広なびブログ

 ★何とかなるさ!の言葉の意味★

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*
600sw.jpg

十勝の新鮮野菜♪ アスパラ食べて元気100倍!
 朝獲りをその日の内に新鮮発送! ■ 農家直送・新鮮アスパラ ■
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆

こんにちは。

今日の十勝は、ぽかぽか陽気♪

ありがたいありがたい




いつも、僕は 『何とかなるさ』 って、


どんな逆境に置かれても、


深呼吸して笑顔で言います。






だけどね、


この言葉の意味合いを、勘違いする人って、


結構いるんだって事を、最近知っちゃった。






それは、天に祈ってるだけで、


『何とかなるさ』をただ言う人。






実は、これって何ともならないんだよね。


これを他力本願って言って。






そうではなく、


具体的に、


そして、


一生懸命に動いた後に、『何とかなるさ』を言う人は、


必ずなんとかなる。






僕は手加減が苦手


やる以上は一生懸命やる。


しかも、一懸命に。





自力の後に他力あり。



一生懸命行動しながら、笑顔で『何とかなるさ!』。





 今こそ、『何とかなるさ!』で、ニッポンを元気にしよう! 



ひとつは、被災地のみなさんの為に、


二つ目は、自分の周りの元気が小さくなった人の為に。


三つ目は、自分が元気になるために。あなたの笑顔が最高の元気玉



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆



■被災地応援チャリティーイベントのお知らせ■


東北地方太平洋沖地震 チャリティーイベント
〜一人ひとりの愛をカタチに〜
                   4月16日 十勝プラザ大会議室
                              
主催  本気で夢を語る会


■趣旨■
この度の震災では多くの人が避難生活を余儀なくされ、

何時復興できるか先の見えない状況です。


そのような中、われわれ国民一人一人がどのような事が出来るか、

何かしたいけどわからない、そんな思いを持って方々が沢山います。


暗いニュースが多い現状ですが、

子供たちの夢を持てるような時代を作る為に、

私たちは、チャリティーイベントという形で多くの人の愛を集め、

被災地の方々に愛を届けたいと考えました。





当日は、チャリティーフリーマーケットを中心に、

ちびっ子達のろうそく作り教室や、有志による飲食コーナー、

そして、支援・義援金の募金活動を行ないます。




集まった皆様の大切なお金は、

震災後、真っ先に現地に入り、

今も被災地の中で、もっとも困難な場所で炊き出し活動を行なっている、

【災害ネットワーク 北海道】の後方支援としてダイレクトに届け、

被災地の炊き出し活動及び被災地復興に役立てて頂きます。




僕たちは、精一杯の準備・運営を行なう覚悟ですが、

何分、微力で不慣れな為

多くの方のご協力をお願い致します。





僕一人の力ではどうにもならない。

でも、一人一人の想いがひとつになれば、

とてつもない、大きなチカラになると信じています。




最後まで読んで頂きありがとう御座います。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*


400d.jpg

■アンパンマンの生き方■

★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★


日曜日の午後如何お過ごしでしょうか。



今日も、多くの仲間達が被災地で頑張ってる連絡を頂き、

僕の心もメチャメチャ着火しています







今日は、アンパンマンの作者である『やなせ たかし』のお話。




やなせさんが、絵本『あんぱんまん』を発表した時、


多くの人に批判されたそうです。


本を発売してからも、




『顔を食べるようにヒーローが進めるなんて教育に良くない。』


『もっとかっこいいヒーローにしてください。』など。




流石にこれだけ言われた作者のやなせさんも、


本当に、この本を出して良かったのかと葛藤したそうです。




でも、




発売からしばらくして、幼稚園を尋ねたそうです。



そして、保母さんから、



『子供たちはアンパンマンの絵本が大好きなんです。取り合って見ていますよ』と。




本棚には、


他の本よりボロボロになった、


アンパンマンの絵本が置いてありました。





それを見たやなせさんは、涙を流しながら、


自分は間違っていなかったと確信したそうです。






そして、ここからからが凄い。





アンパンマンの絵本の最後に、


子供達の両親に宛てたメッセージがあります。




なぜ作者が多くの人に反対されても、


この本を書きたかったのかが伝わってきます。





ちょっと長いですが、読んでみて下さい。





『子供達とおんなじに、

 僕もスーパーマンや仮面ものが大好きです。




 でも、いつも不思議に思うのは、

 大格闘しても着ているものが、破れないし汚れない、

 誰の為に戦っているのか、よく分からないと言う事です。





 本当の正義というものは、

 決してかっこいいものではないし、

 その為に必ず自分も深く傷つくものです。




 そういう捨て身、献身の心亡くして正義は行なえない。

 正義の超人は本当に私達が困っている、

 飢えや公害などと戦わなければならないのです。





 アンパンマンは焼け焦げだらけのボロボロのマントを着て、

 恥ずかしそうに登場します。





 自分を食べさせる事によって、餓える人を救います。

 それでも、

 顔は気楽そうに笑っているのです。』







多くの子供たちは、


アンパンマンから勇気や愛をもらいました。





誰もが知っているキャラクターとして、


日本中の子供たちから されています。







批判ばかりする、或いは口先だけのちょっと賢い“バイキンマン”では無く、





多くの大人が、アンパンマンになりましょうよ。




凄いぞアンパンマン




最後まで読んで頂きありがとう御座います。




★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】


元気があれば何でも出来る!

僕には無限の元気があります(^^)

600r.jpg

ギフト人気NO1!ご予算に合わせて、やっぱりお米が1番喜ばれます。

★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク