帯広ナビ | 帯広なびブログ

野に遊ぶ

   
   
   

   

     八月下旬から続いていた大きな仕事が一段落!
     今日が納品日。
     肩の荷が下りてホッと一息。
     草むらにもぐった!



トンボ寸描

   

   

   

     トンボに挑戦!
     アカトンボがわたしの肩に留まった。
     なごみの時間。

グルメな蟻

   

     オンコの実の汁は甘い。
     蟻が一生懸命にこの汁をすう。

調べてくれてありがとう



わかり難い写真だったのに一生懸命に調べてくれてありがとう。
これならわかりやすいかなあ?
面白い虫や蜘蛛 トンボもよく見て写しますから調べてネ。

黄色いオーロラの中で

   

     我が家の花畑「草畑?」にもいろいろな生き物が。
     カナダやノルウエーでオーロラをみるのが夢のひとつ!
     いつか叶えたいのですが、、、
     それより先に ここから車で1時間ほど北にある陸別町へいかなくちゃ!
     銀河の森天文台で低緯度オーロラに出会わなきゃー。
     花びらの揺らぎを見ながらそんなことを思いながら。
     この虫の名前は私の手元にある昆虫図鑑には見当たらず。
     どなたか教えてくださいね。
     そういえば何年も前に木星観測に行ったきり。
     日本最大の天体望遠鏡が宇宙へと誘ってくれる。
     また行ってみようかなあ。
     陸別町銀河の森天文台!
     近くでキャンプも ロマンティックでしょ。
     

<< October 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク