帯広ナビ | 帯広なびブログ

三段滝にちょっとと寄り道




  春の流れの光を遊んでみました。
  オシドリが番いでいましたが、気がつくのが遅かった!!

道草で見つけたよ〜




  血糖値が上がり気味なので、朝ウオーキングを始めました。
  途中道草が楽しい。
  アヅマイチゲがポチポチと。






  初エンゴサクです。
  ようやく一株だけ。






  ザゼンソウ。
  小さいうちはかわいい!!






  ヒメカンムリツチグリ。
  雪が消えたら宇宙人のようなツチグリがあらわれます。
  ひとつひとつ。みんな違うのが面白い。








朝ウオーキング




   雲が薄くなったところに白い太陽が見え隠れしています。
   黄砂の影響で滲んだ朝日がぎゃくに美しい時も演出してくれます。







   カラマツの防風林がお洒落?







   万歩計の数字が進みません!!
   ついつい、道草をしてしまいます。

ハクチョウも!




  まだ雪の残っている大雪の山並みに飛んできます。
  サイロのある風景が好きです。







  朝日にも向かって・・・・。









  スローシャッターであそんでみました。

北帰行途中 ハクガン・シジュウカラガン



  一斉に飛び立ちました。ハクガンとシジュウカラガンです。
  北へかえるとちゅうです。






  どちらも絶滅危惧種です。








<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク