帯広ナビ | 帯広なびブログ

北海道3流釣士(8月編)

みなさんコンニチワ、PCDRです
お盆休みは満喫できましたか??
今回はカラフトマス狙いに知床まで行ってまいりました!!
ここでの釣りはポイントによって年々ルアーだの餌だので種類が変わり事情通でなければ大変釣果に影響し苦労します。
そんな中なんとかカラフトマスをGET
しかし、例年に比べて台風の影響か波が高く、ザンザン水をかぶりナ・ナント携帯電話が水没
ということで肝心な写真を撮ることができませんでした。

今回は気持ちを切り替えて魚の三枚おろしの方法をお届けします。


まず、えらの所から斜めに包丁を魚の中心部まで入れます。反対側同じようにすると頭が落ちます。


次におなかを尾から頭の方向に包丁を入れて卵と内臓を取り出します。その後はお腹の中をきれいに水で洗って下さいね。


次に中骨に沿って包丁を尾まで入れていきます。包丁の切れが悪いときは背と腹に包丁を入れてから同じく尾まで切っていった後に中骨に沿って包丁を入れるときれいにおろせます。



反対側も同様に包丁を入れると3枚おろしの完成です!


みなさんいかがでしたか??
こんなに簡単にできるのでなるべく自分で魚はさばきましょうね

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー