帯広ナビ | 帯広なびブログ

牡蠣祭り〜♪

こんにちは!Ayuです

土曜日の話ですが、厚岸の牡蠣祭りに行ってまいりましたっ

はじめての厚岸だったんですがなかなか遠いですね^^;
寄り道しながらだったので4時間くらいかかりました〜

ついたのはちょうどお昼頃。
会場は見渡す限り牡蠣、牡蠣、牡蠣!!
さっそく焼き牡蠣をいただきました〜

テントの中だったからか色がちょっとおかしいんですけど(汗)見てほしいのはこの大きさ
こんな大きな牡蠣を食べたのは生まれて初めてでした!

あと、驚いたのか牡蠣の焼き方ですね〜、炭火で下から焼きつつ上からはバーナーで豪快に焼いていました、すごい


〆はやっぱり牡蠣ラーメン

おいしかった

といいつつそのあとクレープとソフトクリームも食べちゃいましたー笑

来年も行きたいな〜

がっつりお肉!

こんにちは〜Ayuです

えびす亭さんにおじゃましました!
おなかがすいていたので一日数量限定のサンカクカルビ丼を注文してみました

えびす亭さんは厳選された道産牛を一頭買いしていて、サンカクカルビというのはその中でも少しの量しか取れない貴重な部位らしいです!

とっても柔らかくておいしかったですよ〜
町からは少し離れていますが、ドライブのついでの立ち寄ってみてくださいね

お久しぶりです^^;

こんにちは〜Ayuです

ブログ久々になってしまいした
今日ご紹介したいのは、豚飼い屋十勝の豚丼のお持ち帰りメニュー!

注文したのはとかち(並)です〜

お肉は十勝産ケンボロー豚!!ふっくら柔らかで、たれの味がしみていておいしい
中札内産の枝豆も乗っていて、まさに十勝の味ですね〜
まだ新しいお店なので行ったことのない方はぜひ食べてみてくださいね!

今回はわけあってお持ち帰りだったんですが、もちろんお店でつくりたてを食べたほうがおいしいそうなので次回はお店で食べたいです

かんたんチーズケーキ♪

こんにちは!Ayuです

チーズケーキを作ってみました!

簡単に作れるのに結構美味しいですよ
ケーキ作りハマりそうです

次はシフォンケーキに挑戦したいです

大谷君!!

こんにちは!Ayuです

お盆休みも終わって今日からお仕事が始まる方も多いんじゃないでしょうか??
皆さんどんなお盆を過ごしましたか?

私は毎年恒例のルスツに行ったり、お墓参りに行ったり、昨日は野球観戦にもいってきました〜
(´ゝ∀・`)ノ

あいにくの天気でしたがなんとか最後までいけましたね
負けてしまいましたけど、応援とっても楽しかったですよ

なんと大谷君が投げてくれましたしね!この日のために買った双眼鏡でじっくり見させていただきました(*´Д`*)


ステキな思い出ができました〜
ありがとうファイターズ!!

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー