帯広ナビ | 帯広なびブログ

昔の住所を知るには・・・

こんにちは
スタッフAKIです

インターネットにはいろいろなサービスがありますよね。
そこには会員登録するものもたくさんあります。

先日、昔利用していたサービスを再開しようと思ったのですが・・・
ID、パスワードは覚えていたのですがシステム変更に伴いメールアドレスでの認証が必要になっていました

登録していたメールアドレスは昔のプロバイダのメールアドレスで今は利用出来ません
個人確認に登録時の住所が必要になったのですが、10年ぐらい前の住所は何度か引っ越しているので覚えていませんでした

住所の履歴の調べ方をネットで調べると、戸籍の附票ってものがありました!
しかし、結婚したので戸籍が変わっており結婚前の戸籍情報の保管は原則5年となっており無理でした

調べるのは無理かもって思っていましたが、さらに調べていくと以前の本籍が親の本籍になっているので、以前の本籍地で戸籍の附票をもらうといけそうです
戸籍の附票は5年を過ぎると変更前のデータが削除されます。
したがって親が在命の場合は変更されていない戸籍が残っているので、そちらでなんとか調べられそうです

本籍で戸籍の附票を申請しましたので、あとは以前の住所の履歴が残っているのを祈るばかりです

ちょっとした事ですが、調べるのにこんなに苦労するとは思いませんでした

未来めむろうし試食会

こんにちは
スタッフAKIです。

週末の日曜日(7/17)に稲田のますやパン駐車場にて「焼肉KAGURA」様主催の未来めむろうし試食会に行ってきました

当日は残念ながらでしたが、10分前についた時には行列が出来ていました



天候はでしたが、牛肉はものすごくおいしく気分はになりました
個人的には揚げた牛串?が気に入りました
柔らかくて噛むと肉汁があふれる感じですっごくおいしかったです。

帰りに夕食用に買って帰り、おいしく頂きました

タピオカドリンク専門店

こんにちは♪
スタッフAKIです。

昨日、オープンしたばかりのタピオカドリンク専門店「ガールズスクレ」に行ってきました。
もっと早くに行きたかったのですが、場所がわからなくて今までかかりました

場所は、帯広市西20条南3丁目13番地 美容室karin様隣です。
ふくはら一休店西側道路を南に向かって川を越えて右側になります。




メニューがたくさんあってびっくりしました
今日も暑くなりそうなので、タピオカドリンクもいいかもしれませんね

チキンオムライス

こんにちは
スタッフAKIです

今日は天気が悪いですね
涼しいのは暑いよりはいいですが

昨日、チキンオムライスに挑戦してみました♪
コンソメスープを作って、鳥のもも肉を塩・胡椒で焼いて・切って、コンソメスープとケチャップを混ぜたスープでご飯を炒めてと・・・簡単な料理のようで意外と大変でした

軽く作る予定が玉ねぎとアスパラ(グリーンピースの代わり)を入れすぎて、1人前が4人前の量になってしまいました・・・



写真は肝心のライスが写ってませんけどね
卵が綺麗に出来なかったのが悲しかったので、今度また挑戦してみます

パソコンが故障する前に

こんにちは
スタッフAKIです

ここ最近は暑くなったり寒くなったり気温差が激しいですよね
またこれからの時期は暑くなってパソコンも壊れやすくなります。

パソコンの内部は埃を定期的に掃除しないと熱がこもってしまい、故障する確率も上がりますし、音もうるさくなってしまいます。

私が使っている会社のパソコンですが、1年に1回夏になる前に掃除するようにしています。
起動時間が長いせいか、1年使用するだけで埃がこのようになります↓↓



これだけ埃が付着すると音もうるさくなりますよね
埃を掃除するとファンの音がすごく静かになりました

パソコン内部の清掃は定期的に行いましょう

掃除の際は必ずエアスプレーなど空気で埃を吹き飛ばして下さい。
パソコン内部は絶対に掃除機や布で拭いたり、息を吹きかけないで下さい。故障の原因になります。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー