帯広ナビ | 帯広なびブログ

七夕のお話

こんばんわ明日は七夕ですね



と言っても北海道ではまだ1ヶ月先なんですけどね


でも外も暖かく成ったし綺麗なお星様でも見てみましょう



今日は七夕様のおはなし


        
        織女牽牛伝説(しょくじょけんぎゅうでんせつ)


むかしむかし、天帝という神様が星空を支配していたころ、天の川の西の岸に、織女という天帝の娘が住んでおりました。織女は機織り(はたおり)がたいへん上手で、彼女の織った布は雲錦と呼ばれ、色も柄も美しく、丈夫で着心地も軽い、素晴らしいものでした。



一方、天の川の東の岸には、牛飼いの青年、牽牛が住んでおりました。牽牛は、毎日、天の川で牛を洗い、おいしい草を食べさせたりと、よく牛のめんどうをみる、働き者でした。



天帝は、くる日もくる日も、働いてばかりいる娘を心配して、娘の結婚相手をさがすことにしました。そして、天の川の向こう岸に住む牽牛をみつけると、2人を引き合わせ…


「おまえたち2人は、まじめによく働く。牽牛よ、わしの娘、織女と夫婦(めおと)にならぬか?」


牽牛は恐縮したようすで


「天帝様、私のような者には、夢のようなお話しでございます。ありがたくお受けさせていただきます」


織女も、働き者の牽牛をたいへん気に入り、2人はめでたく夫婦となりました。
ところが、一緒に暮らすようになると、2人は朝から晩まで天の川のほとりでおしゃべりばかりをしています。


これを見た天帝は


「おまえたち、そろそろ仕事をはじめたらどうだ?」


といましめますが、牽牛と織姫は


「はい、明日からやります」

と答えるばかりで、いつになっても仕事をはじめるようすがありません。


織女が布を織らなくなってしまったため、機織り機にはホコリがつもり、天界にはいつになっても新しい布が届きません。また、牽牛が世話をしていた牛たちも、やせ細って、次々に倒れてしまいました。


業を煮やした天帝はとうとう、2人を引き離し、1年に1度、7月7日の夜だけ、天の川を渡って、会うことを許しました。


今でも2人は、7月7日に会えるのを楽しみにして、天の川の両岸でまたたいているとのことです。


(アストロアーツ様からの参照)




素敵なお話でしょ



パソコンからはココです


モバイルからはココです


アメブロ☆ブランド品あれこれステラ☆スタッフブログ

ブラックスピネルマルチな運気Up!

お待たせしました



ブラックスピネル登場です



スターカット ブラックスピネル × 四神 ブラックオーラ






精神的・物質的な余裕が欲しい。財力・権力に恵まれたい。豊かさを受け入れ楽しみたい。カリスマ性を高めたい。スマートに生きたい。注目を浴びたい。華やかなスター性をもちたい。器の大きい人間になりたい。自信満々で人生を楽しみたい。社会的に成功したい。若くして成功したい。ビジネスチャンスを掴みたい。こんな方にお勧めです。これだけ色々な方向に力を発揮する石は数少なく、心強い見方になってくれるでしょう。







ブラックスピネル × 四神 ヘマタイト










ブラックスピネルの伝承されている意味の全てはここには書ききれません。勝利を呼ぶ・恋愛における積極性が増す・生命力を高める・目標達成・夢の自分の実現・生活に張りがでる&悪習間を断つ・自意識や自我を上手にコントロールする・等のかなりマルチに力を発揮します。リーダーになりたい方・芸能界やファッション界等で働きたい方にもオススメです。







ゴールデンタイガーアイ 来週入荷!

          こんにちわ




   昨日で【もののけ姫】やってましたね〜〜




  ジブリ大好きです


            【もののけ姫】かなり好きです



ビデオが出てすぐに買って・・最後はテープが切れました



          たぶん100回は見ていると思います


 あんな・・神代の時代に生きたかった




もしかしたら同じ時代にも生きてたのかもしれないけど記憶が無い・・・




              残念



   それでは今日も来週入荷のお知らせで〜す








綺麗でしよ〜イエロータイガーより華やかな垢抜けた感じがします








どんなブレスにするか今,考え中です



来週も見てね〜〜



パソコンからはココです

モバイルからはココです


来週入荷!ブラックスピネル

こんにちわ〜




          暑い暑い暑い



うちの可愛い伸びてないかな




         来週入荷のお知らせです




来週はブラックスピネルとゴールドタイガーがやって来ます



こんなんとか








              こんなの








  どんなブレスに成るかは来てからのお楽しみ


その他にも何種類か新しい石が来ますのでお楽しみに




パソコンからはココです

モバイルからはココです



 

チャクラストーンその2

こんばんわ



今日も暑かったですね今日のお夕食が冷やしラーメンというお家は何軒有るでしょう



ちなみに・・・うちでは冷やしラーメンに蜂蜜をかけて食べます



冷やしラーメンのたれとマスタードを多めに入れて少し辛めにしてその上から蜂蜜だば〜〜



美味しいんです



       騙されたと思ってお試し有れ



        

では本日のご紹介はこちらです。




チャクラ ◇ 心と体と魂のバランスを良くする ◇ チャクラ 爆裂水晶 ブレス チャクラを活性化して邪気を入れない ◇ 天然石 パワーストーン ブレスレット ◇






今月2度目の登場!!チャクラブレス!!前回とは違うデザインです




 第1チャクラからカーネリアン、ルチルクォーツ、シトリン、ローズクォーツ、ラピスラズリ、アメジスト。最後の第7チャクラにスギライトを当て入れ、そのチャクラを活性化させて行く石達に邪気が寄らないように周りをクラッククォーツで囲みました。理由無く体の不調が有ったり、心が苦しかったりという方は、チャクラが詰まっている事が多々有ります。






   チャクラの詳しいご説明はバックナンバーを読んでね


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク