帯広ナビ | 帯広なびブログ

ベビ姫★



昨日ぐずりがひどかった姫ですが、今日はおっぱいの後すやすや寝てくれています


さきほど保健師さんから久しぶりに電話があって色々聞いて結構楽になりました


担当の方はとても優しくて色々教えてくださる方なのでよかった


今日の姫はポニョの唄がおきにいりで、唄うと笑ったり手足をバタバタさせて踊ってくれます


それを見てるととてもかわいくておでこにチュしちゃってます


びっくりすることが!姫ではなくて私の母乳なんですけど


姫の「おっぱい欲しい泣き」に反応してるのか姫が泣くと、何もしてないのにおっぱいからお乳がシャーって溢れ出てくるように!!


おかげでTシャツがお乳でびしょぬれに。。。最近すごく沸いてきてるようで嬉しい限りです


ルイボスティのおかげ?また買わないと


・・・・・・・・


出産祝いのおかえしに作っていたアルバム、やっとできあがりました


こちらはまだ完成前ですが






完成後はまた次回載せようかな












1ヶ月検診★


明日は1ヶ月検診


一足先に検診を受けていたママ友にどうだったか聞いたら、良い先生だったとのこと


ちょっと安心したけれど聞きたいことがたくさんあるから明日はガッツリ聞いてきます



私とベビの検診だから一日かかるからおっぱいショール買って置いてよかった


ベビの体重も1キロ増えて4000g!



明日が楽しみ&ドキドキです







声を出して笑う姫♪


今日の姫、声を出して笑うようになった


なんだかすっごく嬉しい〜


かわいすぎる


今日は姫にかわいいタオルを購入


知り合いのお店に行ってきたんですが、ちょうど臨月の時にも行っていたので出産を終えておなかがぺたんこな私がピンクのタオルを選んでいたのを見て、「女の子?」って聞かれました


姫のために色々揃えていきたいです


おっぱいが張るので自分でおっぱいマッサージをしてるんだけどこれが結構効く


でもやっぱり助産師さんにされるのにはかなわないので、来月またおっぱい外来予約しよ〜




姫の変化♪

素材上
もうすぐ生後1ヶ月の今日のベビ姫、完璧に首がよく動くようになってきたのと、ウーやアーなどの声を少しだけ出すように


あと涙を流して泣くようになったり、身長もいつのまにか高くなったような?


おっぱいあげてて姫の足が私の太ももから少しだけ出るようになってきた気がする


一日一日成長が見えるこの時期、とっても楽しい



明日はどんな変化があるのかな?いつの間にかうつぶせになるチカラもそなえつつあるので気をつけて見て行かなきゃって思ってます


おっぱい張ってきたのでそろそろおっきしてくれないかな〜


入院中お友達になった他のママ友ともメールをしてるんだけれど、最近すごい食欲でおっぱいだけじゃ足りない気がしてミルクを足しているそう


そのお友達は入院中うらやましいほどたくさん母乳が出ていたのに、それでも足りない気がするということは、もしや我が家も足りてない?!なんて不安に思ったけれど助産師さんの言葉を信じて母乳一本でやっていきます
素材下
design by sa-ku-ra*

乾燥肌?




今日の姫も元気いっぱい


手足をバタバタ、よく泣いておっぱい飲んで寝て


かわいいですなぁ


姫が一番好きなのはおっぱいと沐浴


沐浴は気持ちよさそうに寝てしまいます


お風呂が大好きな子なのかな


姫のお顔に塗れるローションみたいなの買おうか考え中


主人譲りの乾燥肌なのか保湿が必要そう


でも乳液とかっていくらお顔に使えるタイプでも手でお顔をこすったときに目に入ったりしないか少し心配

まぁお顔に使えるタイプだからそういうの大丈夫にできてるんだろうけど






病院ではビーンスタークの乳液をオススメというか試供品置いてたなぁ














<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー