帯広ナビ | 帯広なびブログ

十勝の秘湯 芽登温泉 2009年5月5日♪



ちょっと遅くなったけれど、5月5日の芽登温泉の様子です♪

実家からの帰りに、ちょっと一休み♪

うちの娘ふたりもいたのだけど、

温泉には入らず、車の中で爆睡していました♪

まだ、雪の残る道中でしたが、

鹿さんにも会いました♪

何年か前には、熊さんにも会ったけれどね♪

熊さんは、道路で遊んでいましたよ♪

道路脇のガードロープに、体をこすり付けたりしてね♪

芽登温泉の露天風呂から見るとまだ、

新緑とは、いきません。

もう、少しかかるかなぁ?

それでも、相変わらず気持ち良い温泉です。

さて、本日のワンコインディナーは、豚丼定食、

生姜焼き定食、ちらし寿司定食、

山菜天ぷら定食となっています。

明日のワンコインランチは、

山菜天ぷら定食、ちらし寿司定食、焼肉定食、

ホルモン定食となっています。

明日のちらし寿司定食には、

沖縄の海ぶどうを乗せて、

召し上がって頂きます♪

是非、沖縄から直送の活海ぶどうを

召し上がってみて下さい。

また、もっと食べたい方は、

海ぶどう料理もご注文頂けます。

それでは、お待ちしています。

芽登温泉 3月3日樹氷の風景



昨日は、実家に泊まって、今朝、芽登温泉に

寄って来ました♪

3月3日ひな祭りではありますが、

まだ、まだ、朝は冷える為、温泉の湯気が

木に付いて、樹氷を見ることが出来ます。

帯広と芽登温泉の道中は、路面がほとんど

乾いていますので、あまり心配ありません。

でも、道道から町道に入ると圧雪となります。

まぁ、3キロ位ですので、あまり気になりません。

今日は、朝から200キロ以上走りました。

そして、今、ランチが終了して、

こうして、更新しているのですけど、

ちょっと眠たい。

下の写真は、昨日の夕方に撮った写真です。

さて、明日の500円ワンコインランチは、

焼肉定食、天ぷら定食、ちらし寿司定食、

ホルモン定食となっています。

是非、ご来店下さいね♪

元旦の芽登温泉 十勝の秘湯 2009年1月1日



昨日、実家からの帰りに、ちよっと立ち寄った

十勝の秘湯、芽登温泉♪

やっぱりいいなぁ♪

源泉かけ流しのお湯♪

雪を眺めながら、湯船に浸かり、

ちょっとだけ時間の流れを止めて、

今年を考える♪

良い年になるといいなぁ♪

さて、今日も頑張るか♪

芽登温泉 十勝、足寄町にある秘湯♪2008年11月初冬



昨日は、定休日でしたので、実家に帰る途中、

芽登温泉で入浴♪

道中、道路脇には、白い粉を撒いたような雪がありました。

でも、露天風呂からは、温度が高い為か、

雪は、見あたりません♪

木々の枯葉は、すっかり散り、初冬の風景。

これで、雪の華が舞えば、風情がありますよね♪

そして、これが今日の露天風呂の風景。

清掃していました♪

ここの露天風呂は、本当に、いつも綺麗です。

大浴場も、とっても綺麗ですが・・・♪

是非、みなさん出かけてみては♪

糠平温泉 十勝 上士幌町の温泉 2008年秋



昨日は、定休日でしたので、上士幌町の糠平温泉に行って来ました♪

糠平温泉郷の中で、今回は、元祖 湯元館さんへ♪

温泉の泉質は、ナトリウム・塩化物-炭酸水素塩泉(重曹泉)

効用は、飲用する事で、胃腸病にも効くと言われます。



湯温が50度から60度と高いので、加水されている施設も。

湯元館さんでは、今の時期、露天風呂は、そのままですが、

夏場は、加水されるとの事。



ちょっと湯気で見ずらいですが大浴場です。

こちらは、湧き水で加水しています。

みなさんも、足を運んでみては、いかがですか?

さて、明日の500円ワンコインランチは、

天ぷら定食、焼肉定食、ちらし寿司定食、

豚汁定食となっています。

是非、ご来店下さいね♪

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー