帯広ナビ | 帯広なびブログ

自宅のミカン

自宅の裏庭に蜜柑の木があり、少しばかり実をつけたのを、数日前に母が収穫。
酸っぱくて奄美が少ないので、喜んで食べるのは、家族の中では私くらいのもの。

今日の昼過ぎ、約20個のミカンを 2Fの私の部屋に持ち込み、作業の合間に食べています。

忘れられた柿の種

午前中に長男が食べかけのままで窓際に放置した柿の種の小袋。
13時半過ぎに手に取ったところ、陽射しのおかげで生温かくなっていました。

柿の種を食べながら、情報収集のため、ホームページを見て回っています。
先程までに、以下の 5個のサイトを訪問しました。

ネットで簡単 小遣い稼ぎ
リカバリーレイトFX講座
短期バイトの探し方
クレジットカード比較X
福井市のホテル

良い天気の日曜日なのに、室内でホームページを見ているのは、随分と不健康な気がします。

紙おむつ

自宅の紙おむつの在庫が残り5枚くらいになったので、今日(2008年11月25日)の午前中、買いに行ってきました。

地元のジャスコで、マミーポコパンツの Lサイズを 898円で購入。
出来れば、あと 100円くらい安い値段で買いたいたところですが、近頃、安売りに遭遇することがあまりありません。

次の 30日、ジャスコで「お客様感謝デー」の 5%引きを利用して 2個くらい購入しておこうかと思います。

JALマイレージバンク「くまのがっこう」カード

「くまのがっこう」は、山の上の寄宿舎で暮らす12匹の“くまのこ”たちを描いた絵本のシリーズで、2002年の発売以来、部数が 100万部を超える人気で、フランスや台湾でも翻訳出版されているそうです。

その「くまのがっこう」のキャラクターをカードデザインに採用した『JALマイレージバンク「くまのがっこう」カード』が、12歳以下の子供を対象に期間限定で発行されるそうです。

ANAカードX内に参考記事あり。

子供の名前を利用して入手するのは、ちょっとズルイかという気もします。

カード使いとホームページ

普段は、クレジットカード関連のサイトや 情報比較のような稼ぎ系のホームページを閲覧することが多い私ですが、なぜか、つい先程まで、ペット 葬儀のブログを見ていました。

少子高齢化の日本では、今後、墓地の需要がどうなるかを考えると、ビジネスとしてはペットの墓地の方が案外有望なのかもしれません。

何らかのビジネスで稼いで、箱根湯本温泉の宿あたりで家族と休暇を楽しみたいものですが、当面、そのようなことにはなりそうにありません。

とりあえず、今から、AQUASというホームページ作成ツールについて調べるため、AQUASレビューとHTMLサイト自動化のページを見てくるつもりです。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク