帯広ナビ | 帯広なびブログ

おかあさんといっしょ

今日(2008年12月30日)の夕方、長男に付き合って NHK教育の子供番組を見ていました。

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のエンディングで、「おびひろ」という文字を見かけました。
ただ、それだけです。

風邪

ここ数日、割と重い風邪で体調が悪く、ブログ記事をほとんど投稿できませんでした。
ようやく、今日になって回復の兆しが見え始め、サイト作成の研究のため、様々なサイトを見てまわっています。

私が参考にするのは、基本的には、FX投資 初心者情報比較などの稼ぎ系なのですが、今日は以下のサイトを気分転換のために閲覧しました。

チョウチョの付箋紙
世界遺産TheWorldHeritage

上記のうち、後者のサイトを見ていると、ついつい、実際に旅行したくなってきます。

次に買うパソコン

現在使用しているパソコンは、Think Pad R51で、2005年11月に購入しました。
CPUは Pentium M Processor 725
HDDは 60GB
メモリーは 512MB
OSは Microsoft WindowsXP Professional

次に買うパソコンも Think Padにする方向で検討中です。
OSがビスタになるので、メモリーは 2GB以上にするつもりです。
それ以外の仕様については、まだ深く考えていません。

ブルーレイレコーダ

2F寝室に置いてあるビデオ一体型テレビの VHSレコーダ部分が故障してから約半年が過ぎました。
1Fの居間に DVDプレーヤと一体の VHSビデオレコーダが置いてありますが、2Fで気軽にビデオ鑑賞できないのは不便です。

そろそろ、ブルーレイレコーダ購入を考えてもよい頃かもしれません。

でも、来月、新しいノートパソコンを買うのに十数万円かけるつもりなので、予算捻出が難しそうです。

お歳暮

午前中に妻子連れで買い物に行き、ついでに、お歳暮の手配を行いました。

妻の親類には、お茶を送りました。
静岡、京都(宇治)ともう一ヶ所のお茶のセット。

もう一ヶ所がどこだったか、忘れてしまい、どうしても思い出せません。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク