帯広ナビ | 帯広なびブログ

日本郵便が ANAとの提携解消へ

郵便事業会社(日本郵便)が、ANAとの共同出資の国際航空貨物運送会社「ANA&JPエクスプレス」について、資本提携を解消する方向であることが報道されました。

日本郵便の持ち株を ANAに譲渡する案が有力なようです。

実現すれば、多分、「ANA&JPエクスプレス」の社名は変更になるのでしょう。

ソニー、371億円赤字

ソニーが2009年7月30日、2009年4〜6月期の連結決算を発表しました。
257億円の営業赤字で、最終損益も 371億円の赤字だそうです。

2009年3月期で 14年ぶりの赤字だったソニー。
2010年3月期も苦戦のようです。

スマパが改悪

今日(2009年7月21日)付けの ANAマイレージ裏技メルマガに、スマパの改悪のことが書かれていました。
かなり私には痛い改悪内容です。

近いうちに買うつもりだった物は、今月のうちにスマパを利用して購入しておこうと思います。
スマパは数ヵ月後に解約です。

ダイエット食品で簡単ダイエット
仙台 アウトレット
ニキビ 治し方
DVD-BOXで思い出を保存しよう♪

歯の痛み

ここ数日、歯の調子が今ひとつで、そろそろ痛んできそうな感じです。
経済的には少し痛いのですが、お金よりも健康のほうが大事だし、この際、歯科医院で治してもらうべきかもしれません。

でも、まだ踏ん切りがつかないので、本格的に痛んできてから歯科医院に行くことになりそうです。

作業の無駄

今日(2009年6月11日)の午後、「退役SEビジネス日記」というブログの 情報収集と作業停止という記事を読みました。

仕事のための調査に時間をかけ過ぎるというのは、私もよくやりましたし、今でも結構あります。

作業の無駄なのですが、楽しい時間でもあります。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク