帯広ナビ | 帯広なびブログ

寝てもさめても末端冷え症




みなさん、ごきげんよう★






冷え症改善セラピストの熊野 めいよ♪










最近多いお客様が

末端が非常に冷えている方よ。






ワタシもそうなんだけど。










末端冷え症の定説として

・薄着が好き

・裸足が好き

・下半身の筋肉が弱い

・運動不足








という感じなんだけど

子どもの時裸足が好きな方が多いわ。







大人になったら逆に

温める努力をしてる方も

なお冷えてしまうとおっしゃるの。





脚の筋肉が発達していて

日ごろから運動してる方も多いので






末端冷え症は

運動や入浴習慣だけで

改善できないものと実感している

今日この頃なのね。







どうしてかしら?
















太古の昔

当たり前に裸足で野山を歩いてた頃






足の指って手みたいに

広がっていたのよ。









ワタシたちの日常生活に

欠かせなくなった靴。






安全に暮らすためだけでなく

履いてなかったらびっくりされる

大事なアイテムね。





靴を履かない日なんてないから

毎晩、お風呂の時とか

寝る前のリラックスタイムとか






指を一本一本回してあげたり

広げれるだけ広げてあげる…









面倒くさいから

100均行って






ペディキュア塗る時に

足の指を開くアイテム買って






寝る前に挟めて

あるべきところに戻してあげてね。








まっ♪

こんなに女子力高いアイテムがあるなんて!
100均にはないと思いうわ♪( ´▽`)








そしたら末端まで血液が巡りやすく

末端の老廃物も戻っていきやすくなるから






お奨めよーー!!






















いつになるかしら?

アーユルヴェーダ入門《美脚編・仮》






っていうイヴェントがあがったら

それは間違えなく、






末端冷え症の方のための

アーユルヴェーダ入門よ!!






美脚でないワタシが

美脚を語ったら訴えられそうね。








だからタイトルは

まだ決まっていないのよ。







ただ今、準備・調節中よ♪









頑張りすぎる前に

こちらで労わってあげてね。










↑↑たぶんコチラから予約できます↑↑




<< November 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー