帯広ナビ | 帯広なびブログ

アーユルヴェーダのセルフケア

みなさん、ごきげんよう☆








冷え症改善セラピストの

熊野 めいよ♪










アーユルヴェーダでは

その日の汚れその日のうちに







のような感覚で、

毎日消化しきること

排便や排尿が大事







そして見えない

細かな老廃物も







舌まで掃除するように

全身を清めていくけど







毎朝、セサミオイルで

マッサージするのも







見えない老廃物を

さよならさせるためと

保湿に大切なプロセス...
















全身は大変だから

日常生活では







頭、耳、足の3点を

習慣にするといい♪













だいたいの

セルフケアの本や

通信教育でも

わかっていたけど







続けられなかった

ヘタレです。











その本はその

続かないヘタレに

優しくアプローチ

してくれたわ。






【アーユルヴェーダの
アンチエイジング 決定版】


クリシュナUK著 出帆新社
















3点といえども

実践するのは大変なこと。







ましてやオイルを使うのだから

いつどこでどんな風にするかで







続けられるかられないか

決まってきます。













それをどうするか

考えるのも知恵なのです。
















みたいなことが書かれていて

ホントだなぁって感心して







朝にこだわらず

お湯を溜めてるお風呂場で







浴用腰かけに腰かけて

湯を見張りながら

マッサージすることに

決めたわ!!













特に頭と耳は

気が向いた時しかしてないけど







足のマッサージしたら

身体の温まりやすさが違うから







43度くらいが好きなワタシも

41度が好きになってきてる!!













よもぎ蒸しや

お白湯の効果もあるかもしれないけど







お通じが決まった時間に、

いっぱい出せる!!










寝つきは元々いいけど

寝起きがさわやか!!
















朝がオススメでも

ワタシは入浴前が

合ってるみたい。










しかも、この気持ちいい

足マッサージすることさえ

決めていれば







晩ご飯の量や質、

時間を踏まえて

気をつけることができるし

(腹いっぱいだと消化不良に)







風呂上りビールは

飲まないほうが

心地よく寝れのがわかってるから







身体はもちろん

生活習慣やメンタルにも

いい影響が出てるわよ!!



新月の戯言、じゃなくて宣言

みなさん、ごきげんよう☆














冷え性改善セラピストの

熊野 めいよ♪
















今日新月を

迎えるということで

来年度のヴィジョンを!!

















ワタシが

おかま直伝よもぎ蒸し講座の時













図々しいけど

人気店になりそうな

イメージが勝手に出てきて










混み合ったら

ワタシ時間通り

お客さんをご案内できるか

不安になったの、、













たとえば1時間押しとか

夜には2時間押しとかね!
















そんなこと不安になるなんて

アホだし、平和ボケしてるだけよ。










そうね、知ってるわ。

でも本当にそうなる前に

体感しておく必要があるの。



















その不安を

解消すべく、







「人気店の1日を体感するには

どうしたらいいのでしょう?」










とよもぎ蒸し師匠に

聞いてみたのよ。






















みなさんが

師匠だとしたら










なんと

答えるかしら?
















お客さん、

集めてから心配したら?







ってワタシが師匠なら

つっこんぢゃう…













か、1日をだけ

激安にして予約とれば?













ってのは

お客さんにも教え子にも

愛がないから思っても言わない。






















凡人だから♪

ワタシはこれくらいしか

アドバイスはできないわよ。

























京都の師匠はすごいのよ!!










なら京都に

来たら良い

じゃない?













いんでふかぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










佐藤ガイやフェフ姐さん並の

サ行言えないはハ行になるほどの

舞い上がる嬉しさ!




















というわけで、

4月末から1週間強

京都のひだまりさんに







人気店のお勉強させて

いただき参ります!!

























帰って来た時

見える風景が

もしも、同じでも










ワタシはある決心を

その時するんだろうって

想ってるの。










今は、話せないけどね♪

そのお腹、目指します!!

みなさん、ごきげんよう☆








冷え症改善セラピストの

熊野 めいよ♪
















お客さんからの





めいちゃん、
昨日はありがとうございました。

今日、排便がたくさん出て、
ビックリしました。

ご報告でした。


また、メールします。

また、よもぎ蒸し受けたいな〜。





そしてワタシが

(中略)そして溜まりにくい
出せるお腹になるのです!!




お客さんが続くのです。






そのお腹、目指します
ありがとうございます。





だから、なんも

ワタシのお腹を目指そうと

してるわけでないから







どうぞ

ご安心くださいませ☆



















ちなみに

長澤まさみは

バッキバキにして

お腹割ったけど







いまは

美尻ブームよね♪







ワタシはお腹割りたいし

桃尻にもなりたい。







ワタシが

マシュマロボディになったら

ちょっと太って見えそうだし







むしろ

肝っ玉母ちゃんになりそう、笑

子どもいないのに!!










バッキバキになった方が

服とか似合うかな?
















いろいろ考えさせられるわ。。
















じゃなくて!!

素敵な内臓になって

美しくなるわよ!!

【親子3世代】でワイワイと

みなさん、ごきげんよう☆








冷え症改善セラピストの

熊野 めいよ♪













キッズ連れのお客さんも

いらっしゃるのだけど







子どもさんとは

仲良くなっちゃう!!

懐かれるのとはまた違うけど。







見た目は34歳だけど

心は5歳だから!?










先日は

先行にお義母さん

後行にお嫁さんが入ることになって







子どもさんとわいわい

やってきたの!!










1台で先行後行でも

なかなかいいわよ!!







ワタシもわいわいしてるので

一緒に楽しく過ごしてたわ!!
















マッサージ中

子どもさんはお行儀よく

ゲームやお絵かきしてるけど







たまらなくなって

耳元でお腹すいたと囁いたり

綺麗と想ってキスしちゃったり







そういう素直な行動にも

ワタシは心癒され嬉しくなるの。



















今回のキッズも

ばば様(見た目は若い)が

ピンクのマントに包まれてるときから

うらやましそうに見てて







ママ様に誘われるがままに

マントに入っていらしたわ。










子どもさんへの健康上

風邪予防などにも効果的なので

一緒に入ってもらったわ!!













スキンシップも

改めてとれて素敵!!

ママもキッズも嬉しそう!!













お腹の中にいたときを

思い出したようで







気持ちよくて

なかなか出れなかったけど













34歳のワタシも

マントで頭を覆うと







母の胎内のような

心地良さと静寂があったから

わかるわよ!!


生理2日目でも大丈夫?【よもぎ蒸し】は大丈夫

みなさん、ごきげんよう☆








冷え症改善セラピストの

熊野 めいよ♪













結論、大丈夫!!













お客さんご本人の

体調次第です!!







ただ、バスタオル

持参でお願いします!!













生理中よもぎ蒸し

したからといって







クラクラするほど

韓国のよもぎ蒸しのように

熱くはしないから大丈夫!













経血が出にくいという

報告があったので







ワタシのところにも

そういうお問い合わせがあって

やはり大丈夫だったわ!










血が流れ落ちてしまう分は

コチラで安全清潔に







お掃除&ケアできるので

どうかお構いなく。
















韓国では行や修行のように

入るみたいだけど







ご希望があれば

熱アツ、激アツ、ぬる燗

ちょっとできます!!







もちろん生理中の方には

みなさんと同じ熱燗程度の

心地(個人差あり)で

お入りいただいてます。













妊婦さんは

まだお見えになってないけど







安定期になったら

ぬる燗、、湯加減ぬるめで

行うのでご安心を!!
















ちなみに、先日いらした方

生理2日目の方、

何が大丈夫かというと







・経血出てなかった

・修行みたいに熱くないから心地良かった

・むくみが取れて身体が軽い

・服着るときちょっと血出そうになった







むしろ、いいこと!!










軽い痛み、腰の重さ

頭痛、肩こりなんかは

むしろ味方になってくれそう!!










なので

マッサージは4日目以降

身体が大歓迎になるから







生理1〜3日は

マッサージはね我慢がオススメ、










疲れが溜まったり

体力がけっこう使われるから。










なので突然の生理でも

癒されたいときは







よもぎ単品に切り替えることも

できるのよ!!



<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー