帯広ナビ | 帯広なびブログ

【薬草摘み】お供します!!

みなさん、ごきげんよう☆








冷え性改善セラピストの

熊野 めいよ♪













人の後について回るのが

苦手なワタシでさえも







とっさに

「お供します!!」

と言った瞬間があって。




{0571DAE2-F195-4127-8805-186CB189B10A}




















釧路のアーユルヴェーダの

ひだまり、院長さんが













スリランカから取り寄せた

薬草オイルを効能別に使っていて







インドやスリランカにも

良い薬草はいっぱいある!!







でも北海道も

すごい効能のある薬草の宝庫!!







いつかブレンドして使うため

今後、薬草を取りに出かける!!













っておっしゃっていて

ワタシは薬草好きでも

まだ、詳しくないから







でも、北の大地で

昔から親しまれてきた草

いっぱいあるって信じてたから










しかも、薬草園を作って

そこからオイルつくる

壮大なイメージもしていたから










いまのうちに

身近な草を

勉強してみようって

思ったの!!













だって、畑では

雑草って言って

投げてた(廃棄していた)

ハコベだって立派な薬草よ♪













山が好きで

登山は好きなのは

迷わないように

道が標されてるから!!










ワタシは

たぶんキノコや山菜取りも

好きだと思うけど







チャレンジしないのは

方向音痴でいろいろ怖いから。













だから、名人がいるなら

お供することでもしかして!!
















弱音は吐かないし

力持ちだし







しゃべるし歌うし

ラヂヲ替わりになるから







連れるは恥だが役に立つ

かもしれないわよ!!



















北海道の草。。

いえ薬草が入ったオイルが







ワタシの店で使われる日も

遠くないと思っていてね!!

<< March 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー