帯広ナビ | 帯広なびブログ

今日の賄いは♪

今日の賄いは♪

今日の賄いはですね(*^o^*)
ボンフリーファームさんの牛トロフレークと川西産の長いもで
すったとろろをご飯にのっけた
牛トロとろろ丼でした!やまわさびもあいましたよ♪
少しスタミナをつけなくちゃね。
段々暑くなってくるし! ・.*゜。☆・.゜。



にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

お昼のまかないはコレ☆

お昼のまかないはコレ☆

お昼のまかないはコレ☆

きょうの 賄いは
タイスキラ〜メンでした♪:′。゜☆。゜゜゜。.・☆。。゜・.・.・*
自家製タイスキタレを 入れると これまた
二度楽しめるんです。♪〜θ(^0^ )



にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 各国料理(グルメ)

負けてませんねぇ

負けてませんねぇ

大正町に行った時にどこかのお店で 「野菜3兄弟」と言うマグネットをもらったら
アンパンマン好きの我が子が....

アンパンマンをぶっ飛ばして(笑)このマグネットちゃんを肌身はなさず状態に 持ち歩いています(笑)。
アンパンマンに負けてませんよぉ〜〜〜♪〜θ(^0^ )

お葉書ありがとう

お葉書ありがとう

数年前うちのお店でバイトしてくれてた女の子からお葉書が来ました。
マスターの体調が心配でと、、、、
大丈夫だよっ。 心配かけて ごめんね。
ありがとう! ですm(_ _)m


フカヒレ喜んでもらえたらいいなぁ〜

フカヒレ喜んでもらえたらいいなぁ〜

フカヒレ喜んでもらえたらいいなぁ〜

フカヒレ喜んでもらえたらいいなぁ〜

フカヒレ喜んでもらえたらいいなぁ〜

今週、御予約のお客様のフカヒレを 仕込んで います。
ネギ、生姜、紹興酒等で何日もかけて 柔らかく戻していきます。

スープは 自家製の白湯(パイタン)と 上湯(シャンタン)
を 使います。
今回の為に取り寄せた スープ材で 中国宮廷料理の手法で
1日かけて白湯を仕込みます。
きれいに漉して冷やしてから 上に分離した油を取り除き、
下の細かいざらついた部分をナイフで切り取って
きれいに仕上げます。

それを中国広東省特産のたまり醤油と 香港産の極上オイスターソース、
白湯と上湯、自家製の鶏油で香ばしく煮込んで完成です。

お客様に喜んでもらえるように マスター 頑張りますよ♪♪♪♪



<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク