帯広ナビ | 帯広なびブログ

☆おびひろでメロン80個☆

☆おびひろでメロン80個☆

☆おびひろでメロン80個☆

今日も 帯広は、 暑い!ですねっ( ̄○ ̄;)

お口サッパリ デザートです。
市内にいる 叔母の所で 先日 メロンが 初めて収穫 できた!と 姪っ子の私の所まで まわって(笑)きました!嬉し〜〜(≧∇≦)

なかなか 毎年 実がならず 今年漸く だったそうです。
なんと 80個位 とれたらしく、、、V(^-^)V

叔母曰わく、
『今年 実がならなかったら、もう作ってやらないからっ!と メロンに 言ってきかしたのさっ』(`ヘ´)と(笑)
そしたら みるみるうちに 80個くらい、、、
(笑)
大豊作でした! 甘かった(*^o^*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

◇カウ・パックン・キーマオ◇

◇カウ・パックン・キーマオ◇

今日の帯広も、 蒸し暑いですねぇ・・・・

さて、今日の賄いは タイ王国 の 『カウ・パックン・キーマオ』です。キーマオとは 酔っ払いという意味だそうです(*^o^*)
程よく辛いタイチャーハン お酒にも 合いそうですよっ♪♪♪

野菜もたっぷり♪程よく辛く♪
全体にレモンを絞って 頂きました♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『東日本大地震復興宝くじ』本日最終日..お役に立てたら...いいな

『東日本大地震復興宝くじ』本日最終日..お役に立てたら...いいな

『東日本大地震』から まもなく5ヶ月になろうとしています。
私は 何も 役にたてる事を 直接的には していませんでしたので
テレビで 連日『西田敏行さん』がやっていて
役立てられると 聞いて 早速 今日買ってきました。少しでも 役に立ってほしい♪な♪
ハズレたら 全部 復興に使われるんだよね?だったら ハズレ大歓迎です(-^〇^-)
ほんのちょびっととだけど(*^o^*)ね

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

辛いもの企画やってます

辛いもの企画やってます

毎日暑い日が 続いてる 帯広、、、
潮華では 今月末まで 辛いもの 企画やってます。
中でも マーボ豆腐の辛いのに挑戦される方が 割と 多いですねo(^-^)o
暑い日に潮華の辛いもので
夏バテを 解消してください★・。゜.:★・.゜。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

◇白樺学園高校甲子園応援/ らいでんすいか◇

◇白樺学園高校甲子園応援/ らいでんすいか◇

◇白樺学園高校甲子園応援/ らいでんすいか◇

『帯広白樺学園高校』と『鳥取商』の甲子園での 試合が始まりますね!
で、 たまたまなんですが すいかを お客様より頂きまして 、、、、

『らいでんすいか』お初です。

その すいかを 頂きながら 応援しますよ♪

白樺学園高校と言えば

ドラマ『GTO』のドラマの撮影にも 使われた話は とても 有名ですよね♪ 是非とも 勝ってもらいたいですo(^-^)o

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク