帯広ナビ | 帯広なびブログ

あさりとミニトマトとバジルのパスタ♪

あさりとミニトマトとバジルのパスタ♪

今日のまかないは 美味しそうな 道東産あさりがあったので
『あさりとミニトマトと 自家製バジルのパスタ』です。
完食でした!
なんだか ワインも 飲みたくなっちゃった(≧∇≦)!



にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村







☆カゥ・パ・クン☆

☆カゥ・パ・クン☆

お昼の賄いは
タイチャーハンの
『カウ・パ・クン』です。
『カウ』はごはんの意味
『パ』は炒めるの意味

『クン』は海老の意味だそうです。
プリック・ナンパー
パクチーとプリック・デーンと言うタイ産の赤唐辛子を刻んでタレに入れ、それを 取り分けた チャーハンに かけて 食べます。 暑い日に 食べたくなるんです♪



にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村








今年はじめての!(b^ー°)

今年はじめての!(b^ー°)

今年はじめての!(b^ー°)

こんにちわ(*^o^*)♪

今日も 帯広はかなり 暑いですょ( ̄○ ̄;)

今日は 朝ごはん後に 今年はじめての さくらんぼ(*^o^*)食べました。
みかんも頂いたので 家族みんなで 頂きましたよ♪・。゜☆.゜。。
.・♪☆

絵本のさくらんぼじゃないよ!(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村











今日のまかない(^w^)

今日のまかない(^w^)

こんばんは! 今日も帯広めっちゃ 暑かったです。 ふぅ〜〜〜(ρ_;)
週末は

子供の夏まつりのお手伝い
かなり暑かったです。( ̄○ ̄;)
そんなこんなで、今日のまかないは 涼しげな

チキンとトマトの冷やしスープラーメンでした(*^o^*)

チキンとトマトでダシをとった スープ♪

お味は さっぱりしていて お好みで ゆずごしょうが 合いましたねっ( ~っ~)/

さっ週末 です。( ̄∀ ̄)
明日の休みは 何しようかにゃ〜〜〜〜〜
明日は 気温 ど〜なの〜かなぁ〜〜〜? ドキドキっ
( ̄○ ̄;)



にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村










今日のまかない(*^o^*)

今日のまかない(*^o^*)

今日の『まかない』は
色々でした。\(^ー^)/
冷たい つるつるがあったり いかげそ唐揚げ
ながいもちゃんも です。 ♪

あ〜 今日は あっという間の 1日だったので

賄い 嬉しいです。( ~っ~)/



にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村








<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク