帯広ナビ | 帯広なびブログ

自分磨きに輸入車はベスト

七月に入りました!どうも桜井です。
実はですね…七月から当店の専門HPが稼働することになりましたー!(パンパカパーン)

まだ正式稼働中では無いですが、いずれかはそちらでブログを書くようにしようと思います!
ちょっと早いですが、お世話になって帯ナビさんにも大感謝です!
まだHP引っ越し作業中なんで、しばらくこっちでブログを書きますけどね(笑)

とても輸入車のオシャレさに負けないような、オサレなHPになっております!
そのオサレHPで私の駄文が掲載されるとなると…あれでしょうか。私も書く文面を少しオサレにしないといけないでしょうか…?(笑)
品が良いブログにしないとですね!たぶん!私の柄じゃないですけど!←


さてさて今回はその『オシャレ』がテーマです。

皆さんは車でちょっとそこのコンビニまで行く時、どのような格好をしていますか?
ちょっとそこのコンビニなら歩け、という意見は無しでお願いします(笑)
…情けないことに夜中にちょっとそこのコンビニにアイスを買いに行く程度なら、私、ジャージで行っちゃいます(笑)
いちいちそんなん気にしてらんないよー!とダラけてしまうのが本音です

で す が

実は乗る車がアナタ自身のオシャレ感を変えるかもしれない説というお話です


話が少し脱線しますが、ワールドカップもベスト8!準々決勝の組み合わせも決定しました!
ですが日本もですが、イタリアやスペインの予選リーグ敗退はショックでしたね…
そんなイタリア選手のスーツ姿がネットで大人気となっております!

やはりスポーツで鍛えた肉体に、カッチリと決めたスーツはかっこいい!
女性の7割は男性のスーツ姿が好きというお話も聞いたことがあります
イタリア人の方でも、こう言ったらアレですがチビでもハゲでもデブでもカッチリとスーツ姿で決めている人は本当に絵になりますよね
それはイタリア人の多くは「人は何歳になってセクシーでなければいけない」という考えが広まっているらしいからです
そう…カッコよさというのは『美意識の違い』ということに気付きます

たとえば最近ポッコリと出てきたお腹。
見えないんだし、ベルトをゴムに変えてるよーという方は身近にいらっしゃいませんか?
突き出たお腹をオーバーサイズの服でごまかしてはいませんか?

イタリア人の男性にとって、ゴムで締めるズボンをはいたりオーバーサイズの洋服を着たりすることはタブー
別にスポーツをしていなくてもそこらのオッサンも、ジャストサイズの服を着る。
少なくともジャストサイズであろうと努力する。そのあたりの過酷なおしゃれ環境が、イタリアのおっさんのカッコよさを生んでいるのだろうと思います。

ハッキリ言いましょう。
CMで瑛太さんや反町さんがミニバンに乗ってもカッコいいお父さんを出していますよね
あれはあの方々だから許され、セクシーなんです!(涙)
実際に同じ車を乗ったところで、美意識を持っていないと私みたいにジャージでコンビニに行ってしまいます!
夜中のコンビニにジャージで行くことのどこがセクシーなんですか!うぎゃーん!(自分で自分の首を絞めています)


ここで話を戻します。

もしも。です
もしもアナタがフェラーリや、ポルシェに乗っているとします。
ランボルギーニでもメルセデス・ベンツでもなんでもいいです。アナタが好きな車でかまいません。
『あきらかにだらしない格好で乗ったりいたしますか?』
別にイタリア人みたいに美意識を高くしなくちゃ乗れない、とか
普段から小綺麗な服を着なくちゃいけない、とかじゃありません。

『気が弛んでしまうような車に乗っていると、油断してオシャレから離れていってしまう』
可能性があるというお話です。

では逆に言えば
『セクシーな車に乗る場合、ヨレヨレなジャージを着て乗ろうと思う人は少ないと思います』


普段からそういう車を選ぶことにより、知らず内にオシャレやセクシーさが周りから見えてくることが多いらしいです。
自分磨きのひとつとして、それに自発的にオシャレを身につけるにはオシャレな輸入車を選ぶというのも、とても良い選択だと私は思います


長々話しましたが、自ら車のハードルを上げて自分がそれに似合う男になる。という話ですね(笑)
というか私もタメになった話です。私も気をつけないとなー…

なんか今日の日記はやたらセクシーという言葉を使った気がします!
以上、桜井でした!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク