帯広ナビ | 帯広なびブログ

因縁のライバル。BMW VS Audi

どうも桜井です!
輸入車のメーカーの発想というか、センスはとても面白く車以外にもそれが見えます。
車のフォルムだけではなく、実は広告にも輸入車ならではのセンスがあったりします。今回はそれを紹介しようと思います。

先日の日記では
『ランボルギーニ VS フェラーリのナンパ車対決』
をお伝えしました。
今回はドイツ車の

BMW VS Audi

の対決をお伝えしようと思います(笑)

長年のライバルとしてBMWとアウディは争ってきました。
時には市場でのシェア争い。スペック。大会レコードなどなど…
しかし!対決は広告でも行われていました!(笑)

まずはそのケンカ腰すぎるBMWの広告から

ROUND1(カーンッ)


【訳】アウディさん、2006年の南アフリカのカー・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとうございます!
2006年 ”世界”カー・オブ・ザ・イヤー受賞のBMWより。

もうBMWがいきなり挑発です!
それに対してアウディはもちろん黙っていません!



【訳】BMWさん2006年世界カー・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとうございます!
ルマン6連覇のアウディより。

完全にアウディが怒ってますね。かかってこいの姿勢なのがわかります(笑)
ちなみにルマンとはフランスで行われる24時間耐久レースのことです


そこに日本のスバルが我こそはと登場!


【訳】アウディさん、BMWさん、ビューティーコンテストの受賞おめでとうございます!
エンジン・オブ・ザ・イヤーのスバルより

スバルが『まあウチは中身が優れてますけどね』と言わんばかりのアピール。
なぜこんなところに堂々とつっこんでいくのか(笑)


そこにアウディと同じくVWの傘下のイギリス・ベントレーの広告も面白い



イギリスの高級車メーカー「ベントレー」は言葉なんか発しなくても全てを屈するオーラがありますね



この広告バトルは、これでは終わりませんでした…

4年後…



【訳】Your move , BMW(貴方の番ですよ)

アウディは小型セダン「A4」の発売を機にBMWを挑発。今度はこっちから挑発してきましたか(笑)


それに黙っていないのがBMW。


【訳】BMW 「Checkmate(王手!)」

この広告なんですけど…



わざわざ数倍の大きさで隣にBMWは出しました


えー…なんというか。BMWさん売られたケンカは買うタイプですね!

しかしこんなんで終わらないのがアウディ


【訳】貴方のポーン(兵士)じゃ、我々のキング(王様)の敵ではない

Audiの最新スーパーカー「R8」で応戦。
(BMWにはR8のようなスーパーカーがラインナップに無い)


もう殴りあいですね!すごいなー…もう露骨ですものね!
そしてBMWはもちろん殴り返します



【訳】BMW 「Game Over」

BMWがF1マシンで更に反論(AudiはF1に参戦していない)
さすがにこれにはアウディはもう反論できなかった様子。


実はこれ以外にもいっぱいBMWとアウディは広告バトルをしております!
というかBMWはアウディ以外にもいっぱいケンカ売っているんですけどね(笑)
しかしケンカをふっかけるというのは、自信がないとできないですよね
うーん。外車メーカーのこういうセンス嫌いじゃないです


今回はキリが無いのでとりあえずこんなところで!
また機会があったらご紹介しますね!


カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

HP

http://cruze-importplaza.com/

そして9月のモーターショーもご期待くださいね!

公式ブログはこちらから!

http://ameblo.jp/eurofestinezo/

<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク