帯広ナビ | 帯広なびブログ

自動車学校の車って好きな人には重要視?

どうも桜井です
いきなりですがこのブログを見ている方の大半は免許を持っていると思います
特に十勝なんかは移動手段はほぼ車の場合が多いですよね
免許はほぼ必須みたいな感じになっているかもしれません

私は帯広自動車学校さんで卒業しているのですが
その時に乗っていたのが『マツダ アクセラ』だったんですよね

今でも青いアクセラを見ると
「あー路上出てるなー。緊張しているなー」
と思います。

どうやら調べてみたところ自動車学校の教習車で外車を扱っている学校もあるらしいです
私が知っているのでしたらBMWの3シリーズ。あとメルセデス・ベンツが教習車のところもあるらしいです(笑)
もちろん右ハンドルでの車なのでご安心を

・教習車が外車だとそれで慣れちゃって後々困らないの?

と思う方も少なくはないとは思います
もちろんそれはあるかもしれません。たとえば
・ウインカーとワイパーの位置が逆
とかですね。
国産はウインカーが右、左がワイパーですが輸入車はそれが逆。
ウインカーは左、右がワイパーです。
正直それ以外はほぼ変わりません。
車体の大きさが…とかペダルの重さが…とかの考えもありますが、普通の国産の教習車と同じ車を購入しない限り、車ごとに違うのは当たり前ですよね
むしろ最初に大きい車を運転しておくと事故とか車庫入れとか、色々と助かると思います(笑)
小さい車から大きい車に変わった場合は、車庫入れとかで擦る場合がありますが小さくなるのは問題無いでしょう

そもそもBMW3シリーズは見切りがいい視界性、ハンドリングも素直なんで教習車向けといえばそうですよね
緊張している新米ドライバーには外車のリラックスできるシートも適していると思います
帯広にも外車の教習車の学校や教習所できないかなー
もしご用命ならば当店でもご用意するので、お車関係の方。ぜひご一報を(宣伝)


しかし外車は意外と教習車に向いてる?というお話ですが、もちろん例外もあります(笑)

ランボルギーニの自動車学校「Lamborghini-Accademia(ランボルギーニ アカデミア)」が北米に初上陸


この自動車学校はランボルギーニがモータースポーツの基礎を教える事が目的で開催しているイベント。
参加者はリリースされたばかりのランボルギーニの新型車 ウラカンLP610-4を運転しながらスーパーカーの運転の基礎を学ぶことができるそうです。




教 習 車 が ラ ン ボ ル ギ ー ニ で す よ

私は『外車が教習車向け』とか言いましたがランボルギーニは例外です(笑)
あんなもの乗ったら逆に緊張するじゃないですか!
どこで出すんだってぐらいのスピードも出ちゃうし…本当にスーパーカーですよね…

ですが!
こちらのランボルギーニ自動車学校はけっこうヒットしているらしいです!
なんと費用は約50万円。けして安くはないですが普通のMT車の免許だって約30万円以上しますよね
20万円ぐらい上乗せして一生に乗れるか乗れないかレベルのスーパーカーに乗れる…
ハッキリ言います。
私がまだ免許取っていなくて、近場にこの自動車学校がありましたら絶対にここを選びます(笑)
20万円プラス?安い安い!それぐらい出しますよ!って感じです(笑)
だってランボル乗れるんですよ?これはその価値があると思います!
※完全に車好きの考えなので、皆さんが共感できるかはさておき

日本にもできないかなー。せめて一台だけでも外車の教習車があれば良いPRになると思うんですよね
…あれ?助手席にブレーキがある教習車ってどうやって手に入れるんだろう?


カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

8月お盆休みのお知らせ
8/13〜8/17は当店は定休日です。ご了承ください

新HP→http://cruze-importplaza.com/
(Myリンクからいけます)

そして9月のモーターショーもご期待くださいね!

公式ブログはこちらから!

http://ameblo.jp/eurofestinezo/

<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク