帯広ナビ | 帯広なびブログ

【必見情報】メルセデス・ベンツ。今が買い時!

どうも桜井です。
今日はちょっとお得なお話を聞きました。
それを紹介する前に
【メルセデス・ベンツ】
という皆様のイメージをお伺いしたいです。

ベンツといえば
・高級車
・お金持ちが乗る車

というイメージがありませんか?

私もベンツといえば
『うわー高級車だ。ぶつけたらすごいんだろうなぁ…』
という印象でした。
よく有名人や著名人。富裕層の方が乗るイメージです。

ベンツと言えばこのエンブレム

ボンネットの上で輝々と映えるこのエンブレムは確かに威圧感ありましたよね。
でもこのエンブレムは最近見なくなりましたね。
代わりに普段見るのはこちらのエンブレム

フロントグリルにベンツのエンブレム。
あれ?このベンツのマーク。意外と走っていたら見ませんか?

私自身、ちょっと用事で市内の大通りを走っていたら6台のベンツとすれ違いました。
んん?そんなに高級車が?
いえいえ、違います。ベンツが高級車と言っても過言ではありませんが、正直【クラスによっては手が届かないクルマではなくなってきた】と私は思います。

ベンツ=高すぎて買えない

というのは過去の話。
昔は本当に高かったです。でもそれはまだ日本が輸入車に関税がかけられていた時の話ではないでしょうか?
実はもう数十年前に日本は輸入車に関税は取っておりません。
まだその時のイメージが残っていて、ベンツ=高級車というイメージがまだ広がっていると思います。

高級車の定義は人によって違うとは思いますが、確かにベンツは高級車です。
一番安いAクラスであっても、同じような大きさ同じような性格の他社の車と比べると値段は上です。
BMWやAudiと比べるとほぼ同じですが、VWや日本メーカーと比べると1.5倍とか2倍の値段です。
ですので車は動けばいいやという人は買っていないだけなのです。

ドイツのタクシーはほとんどベンツですが、性能や耐久性やサービス網を考えると、買うときは高くても車の一生のトータルコストは安いんです。
たんに安い車がタクシーに選ばれるなら、日本車や韓国車が多くなるはずですが、現実にはほとんどいません。
ベンツは優秀だからタクシーに選ばれるんです。


さて!今のメルセデス・ベンツというものがぼんやりとでも伝わっていただけたと思います。
今回私がお伝えしたいのは…

8月下旬からの3ヵ月で一気に50万円下がった旧型M・ベンツ Cクラスワゴン!

実はセダンのフルモデルチェンジが背景のせいか相場が下がっております!
これは中古車を扱っている某雑誌調べなので、確かに相場が下がっているのを私も確認いたしました!
旧型と言いましても、ついこの間のフルモデルチェンジで旧型という形式になっただけ。
それで一気に値段が下がったんです!
ハッキリ言ってお い し い状態です。

先日の日本カー・オブ・ザ・イヤーのインポートカー部門でベンツのCクラスセダンが受賞していました。
それでCクラスセダンに乗り換える人も多くなれば、さらに相場のお値段が現実的になるかもしれません…

けしてクオリティが下がったわけではなく、むしろ向上しているベンツ。
ですが値段がますます手頃になるならば、この機会に念願のメルセデス・ベンツオーナーなんて考えてもいいかもしれませんね!
ぜひお探しだけでもやってみませんか?
もしお探しするならば喜んでお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

以上、桜井でした!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

新HP→http://cruze-importplaza.com/
(Myリンクからいけます)

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク