帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月8日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


お休みのお友達が多かったので

Bクラスと小学生クラスの混合レッスンでした

ひとりひとりをゆっくり見て

アドバイスしました

言われたことをお家で思い出して

お勉強頑張ってほしいです!

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ゆづきちゃん】宿題コンスタントに頑張っていますね

難しい問題を頑張って「考える力」を養っていこうね


【こうたろうくん】漢字に四字熟語のカード 大きな声で答えていますね

たし算もミスなくできてすごい!


【さやかちゃん】今週も宿題頑張ってきましたね!

ひっ算 集中して頑張りました


【おうすけくん】ひっ算間違えながら覚えていこうね!ひとりで頑張ってエライ

字をていねいに書いていますね


【けんしろうくん】パズル問題絶好調でしたね!

字の大きさがそろってきました 「ていねい」を常に意識して書こうね


【あおいちゃん】「雨ニモ負ケズ」の音読 すぐに読んでいましたね!!

違うクラスでも自分を出してレッスンできるのがすごいです


●夏休みの宿題・課題を最優先に!

みんな宿題や課題終わったかな?

教室の宿題の前に終わらせましょうね!


●8月15日・22日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは29日です



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月8日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



Sりおちゃん お誕生日おめでとうございます

もう5歳になったんですね!ステキなお姉さんに成長していますね

お誕生カード用意していたのに渡し忘れてしまいました 次回渡しますね


声出しリーダーが不在でしたが

ひとりひとりが大きな声を出して

素晴らしい音読でした!

声出しの後は集中してレッスンに取り組んでいますね




【おうたくん】ひらがな ていねいにきれいになぞれましたね

たす2の計算もよく頑張りました


【Oりおちゃん】プリント 丁寧に書いてパッとできていますね

まなちゃんの面倒を優しく見るお姉さんで素敵です


【まなちゃん】涙もすぐに止まり大きな声を出してくれました

「かずのなかよし」とっても大きな声が出ていますね


【こうえいくん】当たったひらがな全部バッチリ答えられましたね

えんぴつの持ち方気をつけようね!なぞりはていねいを心がけましょう


【さつきちゃん】ひらがな もう少しで全部読めるので頑張りましょう!

宿題0にならないように 1枚でいいので頑張ってこようね


【Sりおちゃん】短い時間でもパズルをパッとできちゃいましたね!

10以上の数 ゆっくり数えようね


【ねむちゃん】英語カード一番大きな声で言えましたね

ひながなの書く練習も意欲的に取り組んでいました


8月15日・22日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは29日です

楽しいお盆休みをお過ごしください



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月5日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ちすずちゃん たいへんよく頑張りました




たくとくん たいへんよく頑張りました


ちすずちゃん たくとくん 次のシール表もいっぱいになるように頑張ろうね



土曜日クラスのひなたくんが振替で来てくれました

いつもは一番速く「まるなんこ」を答えられるお友達も

ひなたくんが先に答えるのでビックリしていました(笑)

いい刺激もらいましたね





【はるくん】穴あき計算もスラスラできてすごい

先週はじめたカードもすでにけっこうおぼえています!!


【ちすずちゃん】回転描写スラスラできてすごい!

まるなんこ 見てすぐに答えていますね


【ひろきくん】姿勢を崩さず集中してカードを見て声を出しています

ギブスがとれて良かったね♪


【しゅうごくん】大きな数の「まるなんこ」あきらめないで最後まで数えてえらい!

枠からはみださないように字を書く練習をしようね


【たくとくん】音読上手に読めていましたね

ひらがなをパッと読めるように休み期間中 本読みや音読頑張りましょう


【だりあちゃん】久しぶりにいい表情でレッスンする姿が見れました

カードの集中力素晴らしかったですよ!


【ひなたくん】みんなにいい刺激をありがとうございます

かけ算 泣きそうになりながらも最後までよく頑張りました



●来週12日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは19日です

お盆休みなので宿題少なめに入れました

遊ぶときはたっぷり遊んでくださいね!

宿題がなくなってしまった場合は

本を読むなど「読み力」を磨きましょう!



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月5日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



えいとくん たいへんよくできました




まおちゃん たいへんよくできました


えいとくん まおちゃん 次のシール表もいっぱいになるように頑張ろうね


4月にレッスンをはじめたお友達から

シール表がいっぱいになった子が出てきました

お家での取り組みの成果です

ありがとうございます

カードの時間 集中できるようになってきて

たくさんの声が聞こえるようになってきました!


【みおちゃん】カードの集中力がすごい!どんどん声も出るようになってきました

すうじの1〜5 ひとりで上手になぞれましたね


【えいとくん】「あ行」のなぞり書き ひとりで上手に書けました

1〜5のすうじも上手に書けましたね

ママ メモありがとうございます!


【ゆうとくん】来るたびに読める字が増えていますね!

パズル20Pもスラスラ すごいです!!


【ゆいちゃん】笑顔が多くなってカードの声も大きな声でしたね

「め」のなぞり書き 丁寧に書けてハナマルをもらいました


【はるとくん】たす2の計算 自信なさそうにしながらも最後まで頑張りました

難しいパズルも時間内にできましたね


【こたろうくん】ひらがな ていねいに書いていますね

誰も声を出さない時も大きな声を出していました!


【まおちゃん】たまたまの計算 最後までよく頑張りました

ひらがなも丁寧に書けました


●来週のレッスンはお休みです

次回のレッスンは19日水曜日です

お盆休みなので宿題少なめに入れています

なくなった場合は音読をしたり 絵本を読んだり

ママの読み聞かせを聞いたり

ひらがなを読む練習をしたり

プリント以外でも取り組めること(特に読む練習)がありますので

取り組んでくださいね




みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します









土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月1日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ゆづきちゃん たいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



集中できる環境だったので

気持ちを集中させてプリントに取り組んでいましたね

集中してよく考えて

より良い勉強時間を過ごせました


【かりんちゃん】パズル問題クリアー!次の級も頑張ってね

【りこちゃん】パズル問題もう少しですね 来週頑張りましょう

【ゆづきちゃん】かりんちゃんにヒントをもらってスラスラできていましたね

【こうたろうくん】たし算の間違えが減りましたね すごい!!

【さやかちゃん】宿題も教室のプリントもよく頑張りました

【けんしろうくん】パズル問題コツをつかんできましたね

【しゅうすけくん】ひっ算間違えが少なくてすごい!

【かえでちゃん】パズル問題もう少しでクリアーですね 頑張りましょう


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク