帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月31日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


みんなで「書き」の練習

はじめたばかりのお友達は真似をする練習

スラスラ書けるお友達は書き順の確認とキレイに書く練習

止めやはね 形を意識してキレイに書けるようにしましょう!


※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ひゅうがくん】ご機嫌でずっと笑っていましたね!いいことあったかな?

すうじ盤上手におけました


【りおちゃん】集中して頑張りました!声もでるようになって慣れてきたかな?

ひらがな上手に書けました!


【こうたろうくん】書きの練習とっても積極的です!

先生が手伝わなくても上手に鉛筆を動かして書いていました


【さやかちゃん】疲れていましたね 歯医者さんが疲れたかな?

そんな中でもすうじ盤はいいタイムがでました!


【だりあちゃん】計算問題コツをつかんで速くなって満点

自分で「気がついて」できるようになったのがすごいです!!


いくら教えても聴く側の心が開いていないと

前には進みません

なので見守って 「考えてもらう」

そうすることで自分なりの答えの出し方を見つけます

そうすることで身につきます!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月31日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


新しいことに挑戦!

はじめてなのでみんなで考えながら進めました

先生の説明を聞いて

『ピン!』とひらめいたお友達もいましたね

できる できないではなく

『やろう』と挑戦する心を大切にレッスン!




ひなたくん 最後まで集中してレッスンできましたね

すうじ盤の速さが復活してきましたね!





かえでちゃん 新しい問題積極的に取り組んでくれました!

計算にすうじ盤集中しているので速いですね





あおいちゃん 計算速くでしましたね!一番に返り咲きました

すうじ盤も速くなってきて 速い人たちを追い越す勢いです





まよちゃん 計算速くできるようになってきましたね

すうじ盤も計算も「コツ」を見つけると速くできますよ!



1年生の漢字がカードで登場!

宿題でお勉強しているお友達は

スラスラ答えていました

さすがBクラスです


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク