帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月21日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


こうたろうくんとだりあちゃんのクマさんゲーム対決!

おおいに盛り上がりました

一進一退の攻防は

最後の最後でだりあちゃんの勝利

楽しかったね♪





だりあちゃん ギリギリで勝って とっても喜んでいましたね

計算集中してできたので全問正解でした





ひゅうがくん 計算パズル よく見て同じ数字のところに置けました

ビリビリしないで長い時間集中できましたね





こうたろうくん こうたろうくんの字を見てだりあちゃんが「上手になったね!」と言っていました

数字だけじゃなく ひらがなもどんどん挑戦して書いています



先生の声掛けなしで 準備や後片付けができるようになって

レッスンがスムーズに進むようになりました

お兄ちゃん お姉ちゃんになった自覚がみられます!

勉強だけではない成長も見せてくれて

先生はとっても嬉しいです


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月21日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


頭の体操にと取り入れたパズルの問題

「むずかしい」と言って

手が動かなくなっていたお友達も

慣れてきて できるようになってきましたね

どんなことでも「できるようになる」

そう思える「心」を鍛えていきましょうね!




ひろやくん シール表いっぱいになりました よく頑張りました

難しい宿題も頑張って取り組んでいますね






まよちゃん 宿題いっぱい頑張ってきましたね

計算問題 少しずつ速くなってきました!目標タイム目指して頑張りましょう


かえでちゃん サングラス良く似合ってます♪

パズル問題 ちょっとのヒントでわかる閃きが素晴らしいです


あおいちゃん 問題の間違いを指摘してくれました すごい!

たす数が増えても 計算が速いです




ひなたくん パズル問題サッとできましたね

計算問題などちょっと集中しきれていない気が・・・



「お腹すいたぁ」と言ってるお友達が多かった(笑)

おにぎりでも菓子パンでも

教室で食べていいので

お腹が空いていそうだったら

持たせてあげてくださいね



来週もみんなで楽しくレッスンしましょう

↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月21日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


静かにするところ 声を出すところ

お話ししてもいい時 してはいけない時

そのメリハリがしっかりしていて

レッスンがとってもスムーズに進んでいます

まだはじめて時間が経っていない

この時期から これだけできるのはすごい

カードの「まるなんこ」

5以上の数もスラスラ言えるようになりましたね!




りゅういちくん カードもプリントもパズルも集中!

「す」まるを書いた後 離れないように気をつけましょう!


ももかちゃん カードみんなと一緒に大きな声が出るようになってます!

クマさんゲームお兄ちゃんたちが相手だったけど頑張りましたね


しゅうすけくん 筆入れを忘れて泣きそうになっていました 忘れても大丈夫だよ!

ひらがな ます目をいっぱい使って大きくきれいに書いています


かのんちゃん クマさんゲームにはまってきましたね

「まるなんこ」スラスラ答えられるようになりました!


おうすけくん クマさんゲーム敵なしです

宿題を頑張っているのがレッスンからも伝わってきます



ジグソーパズルは脳の前頭前野を刺激して

脳が活性化されることが科学的にも証明されています

細部を見分ける判別力を鍛えたり

完成像をイメージしながら作るので イメージ力を高めます

簡単な物からはじめて

100ピースを目指して頑張りましょう!


ジグソーパズルは教室でも購入できますので

声をかけてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう

↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク