帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン〜帯広ベビーからのリトミックレッスン

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月12日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月11日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


久しぶりに10名をこえました

今までならバタバタして レッスンに集中できなかったけど

みんな心も成長しているので

しっかり集中してレッスンできましたね




【れいらちゃん】宿題よく頑張りました!

問題をよく読んでからやってみようね れいらちゃんならできるよ!



【らいがくん】宿題よく頑張りました!

集中してレッスンに取り組んで カードでは大きな声が出ていますね



【るりあちゃん】宿題よく頑張りました!

プリントや宿題 あわてないでよく考えてやってみようね



【ねねちゃん】プリント「わかんない」と言いながら終わらせていましたね(笑)

アメをゲットできるように宿題頑張ってきてね



【さらくん】プールで疲れていたけど よく頑張りました

どんな時でも 字をきれいに書くところが素晴らしいです



【ちすずちゃん】みんなの声が小さくなると大きな声を出してくれますね

プリントどうしてもまわりが気になってしまいますね



【こうきくん】久しぶりだったけど元気な声を聞かせてくれました

プリント 集中してきれいに書いていました



【こまちちゃん】教えると自分で考えてすぐにできるように!

最初に「問題を読む」練習をしていきましょうね



【たくとくん】宿題よく頑張りました!

プリント集中して頑張って 手が止まらないのがすごい!



【ひろやくん】くりさがりの「ひき算」先生のやりかた覚えたかな?

問題が難しくなっても 一生懸命頑張っていますね



集中していないと 周りが気になって

手が止まってしまう

その後に 思い出したようにはじめると

だいたい間違います

問題数でも 時間でもいいので

「はじめたら最後までやりきる」

それを考えながらお家でも取り組んでほしいと思います

「量」より「質」ですね


来週18日のレッスンはお休みです

次回は25日 みんなで楽しくレッスンしましょう


ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月11日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


幼稚園で疲れて 車に乗ったら

寝ちゃうよね

はじまる前は眠そうだけど

はじまるとスイッチが入って集中していますよ!

今日は「先生がお話ししている時に話さない事」をレッスン前に約束

ほとんどお話しする子がいませんでした

小さくてもお話を聞いて しっかり頑張っています


また写真を撮り忘れてしまいました・・・

申し訳ございません


【はるとくん】気持ちが切れることなく集中して頑張りました!

カード声を出そうと一生懸命な姿に成長を感じています



【しゅうごくん】ひらがなを言えないお友達がいるとかわりに答えてくれます

自分のプリントに集中して取り組めました



【ひろきくん】書き終えると鉛筆を置いて 手をおひざに!さすがリーダー

「す」マルの後くっつくのを忘れずに!



【ゆずきちゃん】先生が言わなくても 字をよく見て「ハネ」を書いていましたね

絵本のお話し よく覚えていて 先生の問題に答えていました



【ゆいちゃん】カード すぐに声を出せるようになりましたね

プリント「できない」と思っているかな・・・ 自分から手を動かすまで見守りますね



【さつきちゃん】今日は「できない!」と言わないで書く練習ができましたね

「できる!」という自信がつくようにこれから頑張ろうね!



【こたろうくん】カードで一番声を出してくれました

できない(書けない)時に「先生 手伝って!」と言えてえらかったね


宿題20枚頑張って シールを10個以上もらったら

あめがもらえます

教室にきているだけで十分に頑張っているので

みんなにあげたいけど

心を鬼にして「宿題を頑張ったご褒美」としてあげますので

ご理解お願い致します

宿題が進んでいないお友達は

簡単なプリントを入れてありますので 取り組んでみてください


来週18日のレッスンはお休みです

お間違えのないようにお願い致します


次回は25日 みんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク